食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-03-13から1日間の記事一覧

東京 下北沢 珉亭

今日は下北沢の珉亭にお邪魔しました。 マスクをしながら並んでる人たくさんいました。 赤い炒飯 ラーメン 餃子 レバニラ 有名店でたくさん並んでいましたが、 宇都宮の珉亭の方が美味しい。 こちらも美味しいんですが、 宇都宮の方がわたしは好き。 住所 東…

大阪 かめ寿司総本店 お好みで食べた

今日はかめ寿司総本店で遅い時間のお昼。 過去記事です。 白子のポン酢 コハダとシメサバ エビの踊り その頭を焼いてくれました。 カリッと香ばしい 穴子 シャコ ウニ マグロ中トロ 鉄火巻きとか巻き物頼んだけど、 ペロッと美味しく食べてしまって 写真撮り…

宇都宮 隠酒蔵ぎやまん-HANARE-テイクアウト

突然思い出し、ぎやまん−HANARE -さんで おつまみ9点セットを予約してみました。 お値段¥3,000です。 ずっと気になっていたのです。 メニューはこちら。 御用卵”極”生うにミモザ仕立て 太刀魚炙りときゅうり味噌 富山湾内ほたるいか炙り アワビ酒蒸しウ…

東京 中目黒 ビストロタツミ アバ(内臓)フレンチを食べた

今日は中目黒の 『ビストロタツミ』さんで お昼をいただきました。 2011年3月14日にオープンしたアバ(内臓)フレンチがコンセプトのお店です。 シェフは栃木県出身です。 ビールから始めます タツミエール 香り良くってびっくり❗️ 今日はお任せコースでお願…