食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-05-25から1日間の記事一覧

さくら市 八百藤飯店−2 冬季限定豚まんなどテイクアウト

この日はどこでお昼を食べるか、決めかねて さくら市の八百藤飯店に電話をして、テイクアウトしました。 春巻き 4本 餃子 6個 シュウマイ 3個 そして、冬期限定(11月~3月)の手作り肉まん 良い香りのふかふか生地と大きめにカットされたお肉やら トロト…

鹿児島 うなぎの松重

鹿児島でのランチ記事です。 鹿児島はうなぎの生産量日本一だそう。 うなぎの名店も多いようです。 この日はうなぎを食べに「松重」さんに、予約をして伺いました。 お休みのお昼ご飯のお供、ビール。 おつまみにうなぎの骨。 ぽりぽりしながら待ちます。 来…

宇都宮 カレーショップフジ ふんわり玉子カレーを食べた

この日のお昼はオリオン通りにある老舗 「カレーショップフジ」さん に来ました。 久しぶりにお店に来ましたが、お店は良い感じに混んでいます。 外のテラスでお昼を食べている人もいました。 ] 平日の12:30くらいに伺いましたが、ハンバーグカレーと カレー…