食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-08-29から1日間の記事一覧

宇都宮 珉亭-2 レバニラとかラーチャンとか

宇都宮のNHKから程近い場所にある「珉亭」さんでお昼を食べた。 コロナ対策も万全の店内。 赤い仕切りが中華屋さんぽい。 レバニラ炒め 餃子 カリッと焼き上がっていて美味しい餃子 広東麺 ラーチャン (チャン大) 半ラーメンと半チャーハンのセットですが…

宇都宮 ぎやまん-HANARE-7  テイクアウト

今日も「ぎやまん」さんでテイクアウト おつまみ9点で¥3,000。 毎回、違う肴で用意してくれます。 家でゆっくり晩酌できてありがたいです。 外に飲みに行く時間があるなら、もちろんGO〜したいですが。 今日の9品はこんな感じです。 スッポンコンビーフ仕…

東京 高円寺 チョップスティック-1 ベトナム麺のフォーとブンネムを食べた

緊急事態宣言中でお酒の提供もできない状況。 過去記事ですが、美味しいお店の紹介。 高円寺 「チョップスティック」 ランチのメニューも多くて、何にするか迷います。 国内では珍しい、生麺フォーを提供するお店です。 ランチについてくるハスハナ茶 良い香…

八戸 みなと食堂でひらめ漬け丼と色々

八戸の有名な食堂へGO! ヒラメ漬け丼のお店です。 陸奥港駅から徒歩数分です。 早めに行きましたが、一巡にならず1時間待ち… 流石の人気店 着いたら順番待ちのリストに名前を書いて待つだけ。 売り切れてしまうメニューもあるので、店舗を覗いてチェックす…

豊洲 寿司大-1 お好み寿司 フグの白子などを食べた

今日の朝ごはんは豊洲の「寿司大」さん。 築地場内にある頃から行列のできる有名店。 現在コロナの影響で、受付をすると順番が来るころに、電話をしてくれます。 朝の6時からの営業時間です。 寝る前まで張り切っていたのに、寝坊してしまいました。 6時半く…

宇都宮 天丼や天しん ミックス天丼テイクアウト

今日のお昼は天丼や「天しん」さんでテイクアウト。 お店も広く、清潔感があり、一人でゆっくり食事ができそう。 メニューもいろいろありますね。 天丼の他に、まぐろ丼や天丼とまぐろ丼のハーフ&ハーフなどもあります。 天丼やなのにまぐろが美味しいお店…