食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-12-23から1日間の記事一覧

宇都宮 麻辣香−2 麻辣湯をテイクアウト

今日は宇都宮駅西口にある「麻辣香(マーラーシャン」 で、マーラータンをテイクアウトした時の記事。 マーラータンとは? 自分の好きな具材をスパイシーなスープで煮ていただける、 自由度満点な料理。 中国四川省発祥の料理で、たくさんのスパイスやハーブ…

博多 かわ屋大手門店で焼き鳥食べた

博多に来たら、鶏皮を食べなきゃ 18:30に予約して伺いました。 お店に入ると飲み物ととり皮の本数をまず聞かれます。 お通しのキャベツと生ビール とり皮を1人5本づつ頼んでみました✨✨✨ 香ばしくカリッと焼かれていて、中はもっちり。何本でも食べられそう …

宇都宮 麺屋みや田−1 特製塩ラーメンを食べた

宇都宮駅前西口、大通りにオープンした『麺屋 みや田』さんへ行った時の記事。 以前、串カツ田中さんがあった場所ですね 入り口で食券を買って、注文します。 みや田さんの拘り✨✨✨ スープは鴨と大山鶏を使用した極上の清湯スープ 麺は細麺で厳選小麦と全粒粉…

東京 蝋燭屋で麻婆麺を食べた

今日は銀座で行列ができる麻婆麺のお店 「蝋燭屋」に行きました。 お昼を過ぎた微妙な時間に伺ったけど、並んで20分ほどで入店しました。 先に入り口にある券売機で、食券を買って並びます。 メニューはこんな感じです。 お店のおすすめの美味しい食べ方とし…