食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2022-01-29から1日間の記事一覧

博多 もつ焼塩田屋−2  クリスマスイヴで空いてた

もつ焼きの人気店 「塩田屋」さんでクリスマスイヴを過ごした記事。 お通しはスティックセニョール 玉ねぎのソースかしら? とっても美味しい。 こちらの看板メニュー 中身焼 前回、食べたものをすべてリピート だって美味しかったんだもん。 酢モツ 香ばし…

台湾 食べ物紹介

海外旅行に行けないので、過去記事シリーズ台湾編。 台北で食べた美味しいお店の思い出。 双連駅近くの揚げ物やさん。 有名店ではないけど、もう!美味しい!!っていうお店。 地元の人気店で、好きな具材をとって渡すとこんがり〜と揚げてくれます。 鳥の唐…

ポルト シーフードを食べた思い出

今日、起きてから夕方になるけど、ご飯を食べるタイミングを逃し、腹が減っている。 作るのも食べに行くのも、家にある食べ物を見つけることもめんどくさいので、 過去の写真を見て空腹を凌ごうと思う。 ポルトガルの中でも美しい街 ポルト ドウロ川が流れ、…

ポルト CasaAleixoでタコを食べた思い出。

コロナウィルスの影響で閉店してしまったお店が国外にもある。 海外旅行の思い出。 ポルトガルのポルトという美しい街にあった有名なタコ飯屋さん 「Casa Aleixo」 (カーサアレイショ) 外から見ると営業してるのかしていないのか、全くわからない外装。 勇…