食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2022-04-27から1日間の記事一覧

Hawaii ホノルル で伊勢神宮に行ってきた時の記事

旅行に行けないので、過去記事 ホノルル編 バスに乗って伊勢神宮に行った時のこと。 ついでにカメハメハベーカリーでマラサダを買った。

リスボン 朝ごはん

ポルトガルの朝ご飯を紹介 さっきまでお腹が減って死にそうだった。 食事をしたら眠くなっていつの間にか寝ていた。 美味しいものがいっぱいのポルトガル 新鮮なオレンジジュース 味が濃くて美味しい。 その場で絞ってくれるんだ。 トーストだけどバターもチ…

台北といえば冰讃

台湾に行けないので、過去記事を書こう~ 夏と言えばマンゴーかき氷 冬と言えば鍋が最高の国、台湾~ 夏の台北旅行に行くと滞在中何度も訪れたいお店 「冰讃(ピョンサン)」 有名なお店ですね! マンゴーの季節だけ営業するかき氷屋さん。 かき氷とミルクか…

宇都宮 アイローネで手打ちパスタとピザを食べた

久しぶりに「アイローネ」でお昼を食べた。 ランチのセットもあるけど、今回は単品で頼みました。 グリーンサラダ こちらの少し甘めのドレッシングがおいしい❗️ シーフードピザ 少し小さめ、ピザ生地がさっくりしているので、おつまみに良い感じ。 手打ちパ…