食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 インドレストラン15−2 ベジタブルカレーとスペシャルナンを食べた

宇都宮JR駅前のインドレストラン15

私が宇都宮で最も大好きなインドカレーのお店。

大好きです❤️

お昼を外して入店。空いてます。

土日のお昼時は、結構満席なので、少し時間をずらします。

通し営業なので便利です。

 


f:id:shonririmama:20190708185502j:image

 

お店は無料wifiが使えます。パスワードも壁に書いてあるので、便利です。

こんなお店が増えればいいな。


f:id:shonririmama:20190708185525j:image

休みなので、昼ビール🍺¥430


f:id:shonririmama:20190708185459j:image

 

おつまみが付いてきます。嬉しい😆

これを食べながら呑気に待ちます。


f:id:shonririmama:20190708185507j:image

 

タンドリーチキンサラダ  ¥580

 

チキンが沢山入っててボリューミーだし、盛り沢山で笑顔になるわ〜

ドレッシングも手作りで美味しい❗️


f:id:shonririmama:20190708185445j:image

 

市販のドレッシング使ってるところが多いけど、こちらはタマネギベースの手作りドレッシングなの。

 


f:id:shonririmama:20190708185521j:image

 

ベジタブルカレー ¥600単品

 

こちらのベジタブルカレーは筍やじゃが芋、人参、しめじやほうれん草など、その時々で入っているものが若干変わります。

いつもveryhotなのですが、ベジタブルカレーはvery hotで頼むと、本当に辛い。お肉系の方が同じveryhotでも辛さがマイルドに感じます。


f:id:shonririmama:20190708185439j:image

 

こちらのはミックスベジタブルみたいな野菜ではなく、ゴロゴロ野菜が入ってるの。

じゃが芋がほくほく〜❗️

とてもお気に入りです。

 


f:id:shonririmama:20190708185514j:image

 

スペシャルナン ¥540

必ず頼む一品。こちらもおススメです。

チーズやココナッツが入っていて、甘くてしょっぱくてカレーに合うのです。

バターの香りも良く、めちゃくちゃ美味しい。


f:id:shonririmama:20190708185518j:image

 

ココナッツとチーズが入ってるんだけど、甘くてココナッツの風味が良いの!

辛めのカレーに合うんです。絶品。甘いものを普段食べないけど、お勧めです。

 


f:id:shonririmama:20190708185453j:image

 

スープモモ ¥880

 

モモは餃子のようですが、蒸したものとか、揚げたもの、チリ味とか何種類かあります。

お気に入りはスープモモ。

ピリ辛ですが、しっとり食べられてお勧め。スープも美味しい。

 


f:id:shonririmama:20190708185442j:image

 

そしてオニオンリング ¥500

サクッと軽くてビールに合う。

結構定番で頼みます。

 

また、沢山食べちゃった。

ランチやディナーメニューもありますが

単品メニューの紹介でした!

 

〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-10

つちや第2ビル2F

028-689-8502

9:00〜23:00 定休日なし

全面禁煙 ・WiFi無料

https://indrestaurant15.gorp.jp

 

テイクアウトもできます!