食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 らぁめん厨房 どる屋 3 のどぐろらーめんを食べた

f:id:shonririmama:20200502145814j:image

 

今日はらぁめん厨房どる屋さんでお昼をいただきました。

今日の限定は黄金ののどぐろらーめん ¥1,050


f:id:shonririmama:20200502145807j:image

 

麺の固さなどはお任せです。

 

鯛塩バターらーめんも美味しいんですが...

 

 

今回は初めてののどぐろらーめんをお願いしました。


f:id:shonririmama:20200502145750j:image

 

美味しい焼豚のお持ち帰りもできる。

それも、ロースとバラの2種類です。


f:id:shonririmama:20200502145753j:image

 

らーめん、来ました!

澄んだスープがきれいですね。


f:id:shonririmama:20200502145810j:image

 

 

焼豚も3種類。厚めに切ってあって食べ応えがあります〜

それぞれ、歯応えも味の染み方も違って食べ比べが楽しい❤️

 

ネギも甘くて、シャキシャキが楽しい。

 


f:id:shonririmama:20200502145759j:image

 

鯛とは違う香りが楽しめるのどぐろらーめん。

 

生臭さは一切ないですよ〜

こんな澄んだスープはこだわりと研究を感じます。

 

ずっと、続いてほしいお店です。

 


f:id:shonririmama:20200502145756j:image

 

現在、コロナの影響があり、お店のお願いがありますので、

 

確認の上、美味しいらーめんを楽しんでください。


f:id:shonririmama:20200502145802j:image

 


f:id:shonririmama:20200502145818j:image

 

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央2丁目8−6

11:40〜14:15  

17:30〜19:45

tel : 028-649-5917

 

https://doruya.com

 

 

曜日によって変更がありますので、ホームページで確認をお願いします。