食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 青源パセオ店でネギ味噌餃子を食べた。

過去記事ですが、電車で出かけるのに時間が余ったので、サクッと青源パセオ店に入店。

 

お手軽セット ¥900 とりあえず1杯。

 

ネギ味噌餃子と3種類から好きな飲み物を選べるセットです。

 

私はビールを頼んだ。その他はハイボールかサワー。

 

おつまみに辛いこんにゃくが付いてくる。

 

 

f:id:shonririmama:20200426124013j:image

 

辛いこんにゃくとビール。

 


f:id:shonririmama:20200426124006j:image

 

餃子到着!

青源さんのネギ味噌餃子はネギタップリで、

こんがり焼かれていて美味しい。

味噌だれも甘すぎず、しょっぱすぎず、いい塩梅ですな。

 

ネギが盛りもりです。


f:id:shonririmama:20200426124009j:image

 

そして、赤の水餃子 1人前 ¥540(餃子5個入り)

ちょっとピリ辛です。

 

人参やらもやしやらが入っています。

 


f:id:shonririmama:20200426123953j:image

 

宇都宮で餃子を食べるなら、『ネギ味噌餃子』オススメです。

 

味噌と餃子の店 青源 パセオ

栃木県宇都宮市川向町1-23

宇都宮駅ビル パセオ1F

018-627-8464

10:00~21:00

*入店 20:00まで

*LO 20:30

定休日:パセオの休日に準ずる

www.aogen.co.jp