食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 小籠包・中華料理 芙籠 ランチセット

少し前の記事です🙏

ランチに小籠包の美味しいこちらにお邪魔しました😊

小籠包・中華料理 芙籠(フーロン)さん❗️

 

f:id:shonririmama:20210105014021j:image

 

こちらのオーナーシェフは台湾の超有名店 鼎泰豊(ディンダイフォン)で修行された経験があるとか🇹🇼

 

前回は夜に伺って、小籠包は実食済み。とっても上品で美味しかった〜💖

 

台湾の高雄、台北に行く予定がコロナの影響でキャンセル🥲楽しみにしていたのに...


なので、台湾の味を求めてこちらにお邪魔したのです。

 

ランチセットは種類が多くて迷いますね。

セットには小籠包が3個付いてくるけど、

小籠包メインで食べたいなぁ〜

夜は中々伺えないのです🙃

 

台湾ラーメンセットや麻婆麺セットにも小籠包3個付き


f:id:shonririmama:20210105014027j:image

麺類や炒飯のセットが5種づつとスペシャルランチ3種😊

お子様ランチセットもある〜❣️


f:id:shonririmama:20210105013937j:image

 

 

別メニューですが、ドリンクも頼めます。

紹興酒や果実酒も中国料理に合うでしょうな💖


f:id:shonririmama:20210105014001j:image

 

まず、相方が頼んだのは、麻婆豆腐のランチセット🥰 ¥1,600(税別)

サラダと搾菜、蒸籠に入って小籠包が運ばれてきました〜


f:id:shonririmama:20210105013942j:image

 

こちらの小籠包は皮が薄〜くて、滑らかな舌触り💖

熱々の旨味がギュッと詰まったスープで火傷しないように!レンゲを使って慎重に口に運びます〜

 

 

f:id:shonririmama:20210105013947j:image

 

小籠包の美味しい召し上がり方を参考に😊

 

f:id:shonririmama:20210105121505j:image

 

 上品な餡にスープがタプタプしておりました。

3個では足らないですな💖

別添えの生姜と黒酢でいただきます。

なんて黒酢と合うんでしょう🥰

写真ないけど。

 


f:id:shonririmama:20210105013957j:image

 

小鉢の海老チリはプリプリです。

辛くないので、苦手な方も安心ですね🥰


f:id:shonririmama:20210105014032j:image

 

麻婆豆腐きました〜

 

ライスと卵スープも一緒です😊


f:id:shonririmama:20210105014007j:image

 

山椒の香りが好きだなぁ❣️

麻婆豆腐って辛めがいいんだ〜

ご飯が進むよね❓

わたくし「辛目が好き」というほど、辛さに強くないヘッポコなのですが、まあ良しとして🙃

 


f:id:shonririmama:20210105014015j:image

 

もう一つは坦々麺セット ¥1,200(税別)

 

このセットにも小籠包3個とサラダ、小鉢がつきます。

 

胡麻の香りが良くて濃厚😊

麺は細麺なので、スープによく絡む❣️

ピリピリぐらいでさほど辛くないと思いますよ。

食べ進めるとポカポカ熱くなってくる感じ❓

 


f:id:shonririmama:20210105014024j:image

 

最後はデザートの杏仁豆腐

さっぱりした甘さで量的にも、このぐらいでいいなぁ😊

 


f:id:shonririmama:20210105013953j:image

 

テイクアウトメニューを載せておきます。

 TEL:028−678−6431

(受付時間) 11:00〜20:00


f:id:shonririmama:20210105014012j:image

 

駐車場はお店の前に2台分です。

近くに100円パーキングがあるので、今回はそちらに停めました。

 

こちらの小籠包で台湾を感じるのお薦め🇹🇼

 

 

 

小籠包・中国料理 芙籠(フーロン)

〒320-0033

栃木県宇都宮市本町9-4 石ビル1F

TEL:050-5487-6928

月〜土 ランチ 11:00〜15:00 (L.O 14:30)

               ディナー 17:00〜22:00 (L.O 21:30)

定休日 日曜日 第2・第4 月曜日

https://furon.Gorp.jp