食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 RistoranteZuccero(リストランテズッケロ)

今日は釜川沿いに移転したZuccero(ズッケロ)さんでお昼を

食べた記事。

中央郵便局のすぐ側だったお店ですが、

ステーキ世里花さんのあるビルの2Fに移転。

釜川が見える窓際の席に座らせてもらいました。 

 

f:id:shonririmama:20210407132447j:image

 

お天気も良く眺めが良いです~

 

お昼のメニューは3種類

 

サラダランチ ¥850

ピアットウニコ ¥1,200

パスタコース  ¥1,800

 


f:id:shonririmama:20210407132419j:image

 

ピアットウニコにしました


f:id:shonririmama:20210407132412j:image

 

サラダのドレッシングは酸味があり、さっぱりする。


f:id:shonririmama:20210407132436j:image

 

スパゲッティアラビアータとロール春キャベツのクリーム煮

何にも想像していなかったので、1プレートで出てきて

ちょっと感動~


f:id:shonririmama:20210407132423j:image

 

アラビアータはちょっと辛めでロールキャベツがマイルドなので、

ちょうどいい感じ。

キャベツも中のお肉も煮込まれていてトロトロでした~

量もちょうど良かった

 


f:id:shonririmama:20210407132430j:image

 

バニラアイスとキイチゴのソース チーズムース添え

ココアパウダーがかかっていて、ティラミスチックですね。


f:id:shonririmama:20210407132433j:image

 

さくらの花の塩漬け的物が乗っていてきれい~

とっても美味しいデザートですが、休み時間が終わりそうなので、

焦って食べました。

ゆっくり食べたかった~


f:id:shonririmama:20210407132426j:image

 

ホットコーヒーで締めです。

美味しくいただきました。お店の人もとても親切。

今度はプライベートで時間を気にせず、来たいと思います。

 

RistoranteZuccero

宇都宮市中央本町3-8三共ビル1F 

🅿️夜のみ。2台有り(予約必要)

(028)623-1855

営業時間11:30〜22:00