食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 インドレストラン15−4 土曜日なのでビリヤニ食べた

久しぶりに土曜日、レストラン15(イチゴ)に来ました。

土曜日はビリヤニがあり、ボリュームたっぷりでお勧めです~

 

f:id:shonririmama:20210412103726j:image

 

やっぱりビール  休み:太陽:ビール

 

明るい時間にビール飲むのは最高ですな。

 

 

 

 

f:id:shonririmama:20210418205120j:image

 

ビールを頼むと付いてくるおつまみ

 15に来たな~って思います。

 


f:id:shonririmama:20210418205143j:image

 

 

いつも頼むのは、チキンティッカ

 

タンドールチキンより骨なしなので、食べやすい。

鉄板は熱々、下のお野菜も美味しいです。


f:id:shonririmama:20210418205139j:image

 

 

オニオンリングも、ころもがサクッと脂っぽさがなく必ず頼む一品。

 

テイクアウトだとしなっと感がでてしまうので、店頭で食べるのが美味しい!

ビールに合うし~

 


f:id:shonririmama:20210418205049j:image

 

カレーも単品で頼みました。

1品選ぶのが、大変難しゅうございます。

 

考え抜いた末、キーマカレーのVeryhotです。

でも、15のカレーは辛くしようとすると辛~いから、苦手な人は気を付けて!

 


f:id:shonririmama:20210418205059j:image

 

そして、土曜日限定ビリヤニ(インドのスパイシーな炊き込みご飯)

 

チキンティッカ(肉)を頼んでいたので、ベジタブルパニールビリヤニにしました。

結構量のある迫力の一品。

 

日本のお客様より、外国のお客様の方が食べてる率が高いです。

 


f:id:shonririmama:20210418205111j:image

 

細長い、バスマティライス。パラッパラです。

パニールはカッテージチーズと説明書きに書いてあるが、

柔らかくて水分を抜いたお豆腐みたい。

四角くて白いのがパニール

特に味があるわけではなく、フワフワした感じです。

ナッツやフライドオニオンが良い食感。

 

 


f:id:shonririmama:20210418205102j:image

 

大根かしら?お漬物(ピクルス)が付いてます。


f:id:shonririmama:20210418205115j:image

 

ヨーグルトサラダ。

細かく刻まれた玉ねぎやら、キュウリやらが入っていて甘さはなく、さっぱり。

ビリヤニも辛さを聞かれるので、VeryHotで頼みました。

食べ進めるうちに、「辛い~!」ってなった時に、このヨーグルトサラダを食べると

少し癒されます。

辛いものにはヨーグルトですね。


f:id:shonririmama:20210418205134j:image

 

アチャールかな?

とても塩辛いので、覚悟を持って口に運びますが、口直しに良いです。

結構発酵してるので、何の漬物かわからん。

 

 


f:id:shonririmama:20210418205129j:image

 

ビリヤニだけでも美味しいけど、カレーをかけて食べてます。

より美味しいです~


f:id:shonririmama:20210418205055j:image

 

 

ラッシーで辛さを和らげながら~

お腹一杯食べました~

 


f:id:shonririmama:20210418205043j:image

 

 

わたし達はビール飲みながら、単品で頼んでのんびり待ってますが、

セットの方が提供が速いですね!

安定の15でした~

 


f:id:shonririmama:20210412103733j:image

 

メニューも豊富で、朝9:00からやっていますよ。

窓の外はJR宇都宮駅西口。


f:id:shonririmama:20210412103742j:image

 

また、行こう~

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 


f:id:shonririmama:20210412103737j:image

 

 

インドレストラン 15

〒321-0964

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-10

つちや第2ビル2F

028-689-8502

9:00〜23:00 定休日なし

全面禁煙 ・WiFi無料

 

 

https://indrestaurant15.gorp.jp/