食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 Narisada 日曜日の午後飲みをしてみた

日曜日の午後、15:00から営業しているnarisadaさんへ行ってみた時の記事。

 

平日など、夕方から夜は出かけるのが難しいので、

 

日曜日に営業してもらえるのは、とってもありがたいです。

 

 

f:id:shonririmama:20210510000245j:image

 

 

今日のおすすめメニュー

初めて伺うので、ちょっと緊張〜

やっと、タイミングを伺っての訪問です。

 


f:id:shonririmama:20210510000242j:image

 

飲み物メニュー

食前酒はシェリーがあったので、そちらを頼みます。

 

 


f:id:shonririmama:20210510000227j:image

 

シェリー酒 あっさりとした軽めのシェリーです。


f:id:shonririmama:20210510000223j:image

 

お通しのホワイトアスパラガスのムース


f:id:shonririmama:20210510000215j:image

 

帆立とトリュフソース 

アスパラガスの良い香り〜

滑らかだし💖

 


f:id:shonririmama:20210510000230j:image

 

シャルキュトリューバリエ

(お肉のオードブル盛り合わせ)

 

●八溝イノシシのパテ・ド・カンパーニュ

✨左下

臭みなく軽くて、ピスタチオが良い食感。

 

那須白レバームース

✨右上

滑らかで癖なくとってもクリーミーで美味しかった。

 

自家製ハムやスモークした鴨、白カビのサラミなど、塩辛さがなく優しい風味で

美味しくいただきました。

 

 


f:id:shonririmama:20210510000234j:image

 

 

本日のスープ マッシュルームスープ

 

マッシュルームの風味もよく、熱々でとっても美味しかった!

優しい〜お味でした。

 


f:id:shonririmama:20210510000218j:image

 

那須御用卵のウフマヨ〜トリュフ風味〜

 

ウフマヨはあれば、食べたくなりますね。

特にマヨ好きではないんですが。


f:id:shonririmama:20210510000221j:image

 

良い黄身具合です〜

マヨソースが素晴らしい〜

 


f:id:shonririmama:20210510000238j:image

 

生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ

 ハーフサイズ

 

午後飲みには良い感じですね〜

 

わたしはどれも大好きな味でした。

 

ワインも頼んだけど、撮り忘れました!

食べて飲んで...に集中してた〜

 

ワインもとても美味しかった。

グラスワインでいただきました🍷

アラカルトで気軽に頼めて、どれも美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 


 


欧風食堂 Narisada
住所 宇都宮市宮園町8-2 松島ビル1-1
TEL 028-634-7899
FAX 028-634-7899
営業時間
通常
 18:00~26:00 (LO 25:00)
 15:00~21:00 (LO 20:00) 毎週日曜日