食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 タイ料理 チョムパイ 

タイレストラン チョムパイで夕食を食べた記事です。

こちらのお店は茨城県鉾田市の人気店で、2020年11月に移転オープンしたそうです。

 

夜に伺いました。

 

 f:id:shonririmama:20210424200923j:image

 

店内は靴を脱いで上がります。

店内は広々としています。


f:id:shonririmama:20210424200933j:image

 

とりあえずビール。グラスは真っ白く凍った状態で。

真夏は最高でしょうね。


f:id:shonririmama:20210424200940j:image

 

お通しはスープでした。

タイ料理屋さんでお通しが出るのは初めてですが、

辛みのない優しい味の具沢山スープ。


f:id:shonririmama:20210424200928j:image

 

ネーム・ソット 

酸味のある生のソーセージですね。

メニューには「豚肉、豚皮、発酵米、唐辛子などをソーセージにしたもの」

と書かれています。

時々、唐辛子が細切れで入っていて、めちゃ辛かったりする。

唐辛子に当たらなければ、辛みは全くないです。

ビールのアテにとても良いです。

タイ料理屋さんに行くと、必ず頼む一品。

 


f:id:shonririmama:20210424200948j:image

 

 

ヤム・ウンセン

 

ヤムが和える、ウンセンが春雨で「海老と春雨入りヘルシーサラダ」と

説明書きが書いてあります。

 

春雨がソースとしっかりと絡んでいて、結構辛かった。

 海老やイカなどがたっぷり入っていました。

 


f:id:shonririmama:20210424200920j:image

 

人参が可愛い~。


f:id:shonririmama:20210424200945j:image

 

 

そしてタイスキ。タイスキと言えばお鍋ですが、こちらは調理済みで出してくれます。

 

あまり辛くはなく、甘酸っぱい味。

野菜や魚介も入って具沢山。お肉も柔らか〜です。

量が多く、食べ切れないかも…という気持ちになりました。

 

持ち帰りはできないと言われましたが、小さなパックをもらって、

ネームを持ち帰りました。

 


f:id:shonririmama:20210424200937j:image

 

結構量があるので、大人数の方が色々頼めて楽しいかも。

美味しいタイ料理屋さんでした!

 


f:id:shonririmama:20210424200952j:image

 

タイレストラン チョムパイ

 

住所:栃木県宇都宮市今泉4−13−11

営業時間:11:30〜22:30 日曜営業

定休日:木曜日

TEL:070−4455−6897