食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

栃木市 日の出屋 太平山のアジサイを見に行った。

栃木市大平山のあじさい坂 

あじさいが見頃を迎えたと新聞記事を読んだので、行ってきました。

日曜日の午後。

同じこと考える人は沢山いて、とっても混んでいました。

それに午後だし。

 

f:id:shonririmama:20210622182845j:image

 

大平山名物の卵焼き、焼き鳥、蕎麦などを食べよう。

あじさいはちょっと遠くなってしまった。

 

大平山、なんか久しぶりすぎる。いつ以来かも思い出せない。

そして、卵焼きは食べたことあるけど、焼き鳥や蕎麦は食べたことないや。

 


f:id:shonririmama:20210622182837j:image

 

 

雨も降らず、お天気で気持ちがいい日。

景色も素晴らしく、東京の新宿ビル街や富士山も見えたよ〜

 

なので、外の席でいただきます。

ウグイスが良い声で鳴いていて、休日を満喫。

 


f:id:shonririmama:20210622182851j:image

 

 

もつ煮も頼んだ。四角に切られた大根が煮込まれていてうまい。

 


f:id:shonririmama:20210622182908j:image

 

甘い卵焼きはほっこり。大根おろしがもっと欲しいが。

 


f:id:shonririmama:20210622182855j:image

 

 

大振りの焼き鳥もプリプリでうまい。

 


f:id:shonririmama:20210622182848j:image

 

 

大平山の名物が並んで満足。そして、美味しいし大満足。

 


f:id:shonririmama:20210622182912j:image

 

 

蕎麦は五合で注文。蕎麦湯もたっぷり。ネギもワサビも山盛りでした。

蕎麦が冷たくて美味しかった。

蕎麦の籠はお持ち帰れるよう、ビニールをつけてくれます。

 


f:id:shonririmama:20210622182823j:image

 

ソフトクリームの種類の多さ。楽しくなりますね。

かき氷もある。

 


f:id:shonririmama:20210622182904j:image

 

外のテーブルで食べる場合、お店の中央に注文口します。

名前を伝えると運んできてくれます。

あじさい坂を見に行くのがメインですが、全然あじさいが出ずに終わります。

 

 

栃木市 日の出屋

 

〒328-0054 栃木県栃木市平井町660

 

営業時間:9:00〜17:00

 定休日 :月曜日

TEL:0282-23-0475