食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 PiyoPizza-5 昼飲みしました

 今日は久しぶりに「piyopizza」さんにお邪魔しました。

土曜日、お昼の時間を過ぎるとお店選びに悩みますね~

でも、「piyopizza」さんならやってるかも。

 

f:id:shonririmama:20210719113534j:image

 

やっていました。

 なぜ、今まで気づかなかったのか...

クラフトビールをいただきました。

 


f:id:shonririmama:20210719113547j:image

 

ビールの種類も多くて悩みますね~

 


f:id:shonririmama:20210719113522j:image

 

ピクルスでさっぱり~

きゅうり、にんじん、パプリカ、カブ、ししとうなど。

 


f:id:shonririmama:20210719113554j:image

 

桃のカプレーゼ

 


f:id:shonririmama:20210719113537j:image

 

 

桃で見えないけど、モッツァレラチーズ?もたくさん入ってる。

バジルと一緒に食べるとなお美味しい。

 


f:id:shonririmama:20210719113540j:image

 

呑み終わってしまったビールの写真も載せておこう~

 


f:id:shonririmama:20210719113551j:image

 

白ワインをグラスでお願いしました。

2種類あったので、一杯ずついただきました。

 


f:id:shonririmama:20210719113525j:image

 

 

鶏ハムのサラダ

滑らかな鶏ハムと新鮮やさいがぱりぱりと美味しい。

 


f:id:shonririmama:20210719113557j:image

 

ピザは2種類。

マリナーラ チーズなしのアンチョビソース。

めちゃくちゃ美味しい。

 


f:id:shonririmama:20210719113519j:image

 

ディアボロ

サラミのピザ 辛みを付けてもらいました。

ピリピリ辛くてお酒に合いますね~

 


f:id:shonririmama:20210719113544j:image

 

この頃テイクアウトばかりだったので、焼き立てのサクサク感を忘れていた。

 

やっぱり、焼き立てが一番。

 

おつまみも季節感があって、どれも美味しい~

土・日曜日、販売のパンたちも最高です❣



f:id:shonririmama:20210719113531j:image

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

PIYO PIZZA

〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目2-13

tel:090-7224-7014

https://ja-jp.facebook.com/piyopizza/