食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 高円寺 チョップスティック-1 ベトナム麺のフォーとブンネムを食べた

緊急事態宣言中でお酒の提供もできない状況。

過去記事ですが、美味しいお店の紹介。

高円寺 「チョップスティック」

 

f:id:shonririmama:20210725211938j:image

 

ランチのメニューも多くて、何にするか迷います。

国内では珍しい、生麺フォーを提供するお店です。

 


f:id:shonririmama:20210725212022j:image

 

ランチについてくるハスハナ茶 良い香りです。

 


f:id:shonririmama:20210725212014j:image

 

ランチセットに付いてくる生春巻

 


f:id:shonririmama:20210725211930j:image

 

コムガー(鳥飯)こちらもセットで付いてくる。

 


f:id:shonririmama:20210725211943j:image

 

鶏肉とトマトのフォー セットで¥980

 


f:id:shonririmama:20210725212033j:image

 

焼き豚肉のつけ麺フォー

 


f:id:shonririmama:20210725211954j:image

 

こちらの豚肉は香ばしくニンニクの香りが効いていて

お肉、単品でも美味しくいただける!

 


f:id:shonririmama:20210725211934j:image

 

サッパリダレに潜らせていただきます。

 


f:id:shonririmama:20210725211959j:image

 

ブンネム (揚げ春巻き乗せ冷やし和え麺)

 


f:id:shonririmama:20210725212005j:image

 

揚げ春巻きもカリッとして美味い。

 


f:id:shonririmama:20210725212038j:image

 

たくさん頼んだけど、ツルッと食べられて重くない。野菜も多くて味付けもサラッとしています。

 

ハノイホーチミンに行った時に、ブン(コメの麺)食べたけど、食べにくくて…

チョックスティックのブンは本当に美味しいのです!こちらのお店で食べるならブンがおすすめ。

ちなみにフォーもブンもお米の麺ですが、フォーは平たい柔らかい食感、ブンは丸みのある麺で、ツルツルした食感と言いますか。絶妙です。

わたし的には本場よりうまい。

 


f:id:shonririmama:20210725212043j:image

 

お持ち帰りもできる商品があります。

 


f:id:shonririmama:20210725212010j:image

 

お酒の提供があれば、夜にも行きたい。

 


f:id:shonririmama:20210725211948j:image

 

お客さんもひっきりなしなので、もっと流行ってもらいたい。

 


f:id:shonririmama:20210725212028j:image

 

 

 

ベトナムフォー専門店 チョップスティックス

 

東京都杉並区高円寺北3−22−8 大一市場内

TEL:03−3330-3992

営業時間:11:30〜20:00(土・日・祝)

     11:30〜15:00  17:30〜20:00(月〜金)

http://www.namamen.com/