食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

盛岡 ラーメン初代で無化調のネギラーメン食べた

f:id:shonririmama:20211128144929j:image

 

今日は盛岡遠征中😊

ラーメンを食べようと色々調べたけど、無化調のラーメン店で評価の高い

「ラーメン初代」さんへ行ってみることにした✨✨✨✨✨

 


f:id:shonririmama:20211128144939j:image

 

 

メニューは多くないので、迷わなくていい😆

わたしはネギラーメン、相方はネギチャーシューメンにした。

 

 


f:id:shonririmama:20211128144933j:image

 

 

海苔を避けてみるとネギたっぷりね💖

 


f:id:shonririmama:20211128144935j:image

 

 

麺は縮れた中華麺でした😊

優しい味のスープで美味しかった〜✨✨✨

スープ飲み干しました💖

 

 


f:id:shonririmama:20211128144926j:image

 

 

1番のりでお店に入ったわたしたちには、お水を運んでくれました。

多分、一見への気遣い?お店の人も穏やかな感じ〜

 

常連さん達は入店と同時に、お水を取って席に座っていました。

 


f:id:shonririmama:20211128145010j:image

 

食べた後も爽快なラーメンでした😊

こちらのチャーシューは味も染みて、本当に美味しかった。

 

最初に、相方に「ネギチャーシューラーメンにしたら」

って言われて、「いや?ネギラーメンで 」

 

いつもなオーダーにしてしまったが、「ネギチャーシューメン」がいいと思った。

素朴に、素直に従うと「いい」と思います。

 


f:id:shonririmama:20211128145012j:image

 

ラーメン初代