食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

那須塩原 ARIAでディナーをいただいた件

今日は那須塩原にある古民家を改造したお店「アーリア」さんでイタリアンの夕食をいただきました😊

ディナーもランチも予約必須です✨✨✨

 

 

f:id:shonririmama:20211223040741j:image

 

 

今日のメニューですが、わたしたちだけのために組んでいただいたディナーメニュー🥰🥰🥰

感動ですね〜❣️

 


f:id:shonririmama:20211223040816j:image

 

最初はビールをいただきました。

 


f:id:shonririmama:20211223040802j:image


ブッラータチーズと洋梨

とってもミルキーな香り💖がする美味しいチーズと、食べ頃のトロトロな洋梨✨✨✨✨✨


f:id:shonririmama:20211223040810j:image

 

生ハムは手動スライサーでシェフ自らカットしてくれます😍

 

 

f:id:shonririmama:20211223040854j:image

 

 

24ヶ月熟成パルマ産の生ハム❣️

生ハムは香り高く、薄〜くスライスされると食感も滑らかで最高ですね✨✨✨

熟したメロンと一緒に食べるとより最高💕💕

 

 


f:id:shonririmama:20211223040727j:image

 

 

生ハムは焼き立てのパンと一緒に食べてくださいとのこと🥰

熱々でモッチモチも食感、香ばしい〜❗️

 


f:id:shonririmama:20211223040710j:image

 

食事に合わせてのワインも出してもらいました😆

 


f:id:shonririmama:20211223040759j:image

 

 

この日のために、那須塩原駅前のホテルを予約😊😊😊

帰りのことを気にせず、食事に合わせてワインも楽しもう〜❣️

 


f:id:shonririmama:20211223040730j:image

 

 

古民家を改装された店内はノスタルジックで落ち着いた雰囲気。

この日は貸し切りでした💖

 


f:id:shonririmama:20211223040752j:image

 

 

北海道産真鱈白子のフリット❣️

少しカレー風味のするカリッと揚げられた白子

一口食べると中はトロトロです🥰🥰🥰

 

 


f:id:shonririmama:20211223040749j:image

 

 

国産トリッパの煮込み❣️

柔らかく煮込まれたトリッパは、いくらでも食べられそう😍

この一片一片が愛おしい✨✨✨✨

 


f:id:shonririmama:20211223040813j:image

 

新たにパンが来ましたが、こちらはすっごくし〜っとりした生地。

こんなにしっとりしたパン食べたことあるかな❓って考えながら食べてた🤔

 

 

f:id:shonririmama:20211223040755j:image

 

 

ニョッキ セージとバターのソース 秋トリュフ❣️

滑らかなニョッキを堪能✨✨✨

トリュフはその場でシェフが削ってくれます😊

 



f:id:shonririmama:20211223040804j:image

 

 

赤ワインもいただきました。

 



f:id:shonririmama:20211223040744j:image

 

マントヴァ風かぼちゃのトルテッリ❣️

歯応えの良いパスタ生地と滑らかで優しいかぼちゃの風味✨✨✨

バルサミコ酢がアクセントになっていました。

パスタのサクサクとした不思議な食感に黙々と口に運んでしまう💖

 


f:id:shonririmama:20211223040739j:image

 

 

栃木国産和牛ブラザード❣️

良く煮込まれた牛肉はホロホロ🥰

付け合わせはポレンタという北イタリアのとうもろこし料理✨✨✨

 


f:id:shonririmama:20211223040733j:image

 

 

デザートはブラマンジェ❣️

バニラビーンズの甘い香りが広がります。

 


f:id:shonririmama:20211223040807j:image

 

後はコーヒーをいただきました。

 

f:id:shonririmama:20211224104257j:image

 

ちょっと不便なのは夕食時間帯にタクシーが捕まらなかったこと🥺

ホテルまで、10分ちょっとは歩く距離なんだけど、タクシーは嫌がる距離なんだろうな。

行きも帰りもテクテク歩きました🥲

 

 

 

f:id:shonririmama:20211223040713j:image

 

Aria(アーリア)

 

〒329-3147 栃木県那須塩原市東小屋44−7

TEL:0287−73−5405

ランチ・ディナーともに予約制