食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

バルセロナの美味しかった思い出 

海外旅行に行けない。なので、過去の思い出を振り返ってみる。

バルセロナに行った時食べたもの

結構前のサグラダファミリアの画を載せておこう。

2012年なので、生誕の塔は出来上がってるけど、まだまだ、まだまだ完成には

至らないところだった。

 

 

f:id:shonririmama:20211024213849j:image

 

 

サグラダファミリアはどうにもできないので、置いておく。

 

バルセロナで食べたものの一部を載せてみる。

 


f:id:shonririmama:20211024213858j:image

 

 

観光客も使いやすい「TXAPELA (チャペラ)」

 

メニューにピンチョスというおつまみが一覧で載っているので、適当に頼んで楽しめる。

主食というよりつまみだけど、英語表示もあるのでなんとなく頼んでも楽しい。

 

 

 


f:id:shonririmama:20211024213900j:image

 

 

EL Xampanyet(エル シャンパニエット)

 

ボルン地区の老舗バル 創業1929年創業

 

バルセロナの有名店『シャンパニエット』

こちらのおつまみは冷たいもののみだったけど、手作りのアンチョビやドライトマトなど、

最高に美味しかった。

飲み物はシャンパニエットというスパークリングワインが名物。

 

 

今は形態が変わり、温かいおつまみなどもあるらしい。

 


f:id:shonririmama:20211024213854j:image

 

QuimetQuimet

 

1913年創業のバルセロナの中でも老舗バル

少し中心から離れていて、立ち飲みと良質の缶詰がメインのお店。

 

 


f:id:shonririmama:20211024213903j:image

 

 

こちらはモンタディートというパンの上に具を乗っけたもの。

このモンタディートがこのお店の人気なの。

缶詰をアレンジしたタパスだけど、タラの肝とキャビアもどき、トマトペースト

が乗ったものを頼んだ。

 

 


f:id:shonririmama:20211024213852j:image

 

もう一品は

サーモンとヨーグルト、蜂蜜などが乗っている。

ちなみにパンはサックサク。

少し中心街から離れているお店だけど、アジア系外国人が殺到して大変な人気店になった。

 

 

その他「CAL PEP」という大人気店にお昼を食べに行ったが、

そこのトルティーヤ(オムレツ)は史上最高にうまかった。

 

 

そして、パエリアは何度食べても脂っこくて、食べあきるし、食べた後も

胃がもたれてしまうし、不思議な食べ物だった。

美味しいパエリアに会ったことないんだけどなぁ。

 

f:id:shonririmama:20220104090540j:image