食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

リスボン Cervejaria Ramiro−1  大人気のシーフード屋さん

 

旅行へ行けないので過去記事シリーズ。

 

美しい国ポルトガルリスボン

この高台から見えるのは、旧市街の街並み

その先にはテージョ川が流れてる。「海か!」と間違う広大な川だ。

 

 

f:id:shonririmama:20220104011014j:image

 

 

リスボンの人気シーフード店「Ramiro(ラミロ)」

このお店の界隈はシーフード店が何軒かあるけれど、その中でも行列ができるお店なのだ。

 

愛を感じる入り口のドア「Amor」

やっぱり全てが愛なのよ。

 


f:id:shonririmama:20220104010959j:image

 

 

注文はタブレットで簡単。

 

すると、できるウェイターがすぐさま運んでくるパン!

ポルトガルは乳製品の美味しい国

ミルキーなバターがたっぷり染み込んで、フワッカリッとしたパンが絶品なのです。

 

 


f:id:shonririmama:20220104011011j:image

 

 

Ameijoa bulhao Pato (アサリのニンニク蒸し)

 

アサリが新鮮なので、ツノがぴーんと立ってるの!

 

こちらのソースが美味しくてパンに付けて食べるんだけど、

美味しすぎて、パンがあっという間になくなってしまう。

 

 


f:id:shonririmama:20220104010954j:image

 

 

Gambas la Aquillo (海老のオイル炒め)

 

プリンプリンで最高

このお店ではどのテーブルも頼んでいたので人気なのだろう。

 


f:id:shonririmama:20220104010956j:image

 

 

Carabineiros ( カラビネーロという巨大な赤海老の塩焼き)

 

 

f:id:shonririmama:20220104011005j:image

 

 

Percebes (100g)亀の手(かめのて)

 

 

ポルトガルの高級食材です。

爪のところではなく、黒い部分の皮を剥いて身を食べる。

冬の時期だからか、あまり美味しくなかった〜

 

 

f:id:shonririmama:20220121205856j:image

 

それでも体験がすべてだよ。

 

ありがとうございます😊