食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

リスボン ボンジャルディンでクリスマスランチ

海外旅行がいけないので、過去記事シリーズ Part3!

ポルトガルリスボン滞在記。

 

 

 

ホテル近くのレストラン 「BONJARUDIN」

 

 

雑誌には「チキンが美味しいお店」として掲載されていたけど、

敢えて行かなかったんだ。

でも、クリスマスは休みが多くて、食事ができるところが限られる。

行ってみようか〜となってお昼を食べに行ってみた。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220104021806j:image

 

 

人気店で人がいっぱいですね〜

外のテラスですが、12月ポルトガルのクリスマスは寒くなかった。

 

 


f:id:shonririmama:20220104021818j:image

 

 

ポルトガル近くの国は鱈の乾燥したもの、バカリャウを使った料理が美味しい。

乾燥したバカリャウを戻して、コロッケにしたものをいただく。

 

 


f:id:shonririmama:20220104021824j:image

 

 

サラダはにんじんとトマト。

シンプルな新鮮野菜。

 

 


f:id:shonririmama:20220104021812j:image

 

 

こちらはカンジャ(鶏の雑炊)

出汁が効いていて、ほっこりする味。

ヨーロッパ米料理ナンバー2!

 

 



f:id:shonririmama:20220104021814j:image

 

 

そして、ヨーロッパの焼き鳥。

しっかり味がついていて、美味しい焼き鳥だ!

 

 


f:id:shonririmama:20220104021821j:image

 

 

辛みのあるオイルをかけても美味しい~

 

隣に座っていたポルトガル人のおじさん2人が話しかけてきて、

日本から来たことを伝えると、「日本のありがとうはポルトガルのオブリガード(ありがとう)から来てるんだ。」と言ってた。

 

似てるもんね〜。

ありがとう、オブリガード、ありがとう、オブリガード…

 

ポルトガルは美味しいものがいっぱいでした。