食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

らぁめん厨房どる屋−6 黄金の鯛ラーメン ネギトッピング

 

 

今日の夜は温かいものを食べて帰ろう!ということになり、

「ラーメン厨房どる屋」さんへ

 

 

f:id:shonririmama:20220127020809j:image

 

メニューが変わり、黄金の鯛ラーメンと黄金の鯛塩バターラーメンになっていました。

 

 

 


f:id:shonririmama:20220127020806j:image

 

 

お持ち帰りメニュー

焼豚スペシャルパックのお持ち帰りをお願いしました。

 

今日は黄金の鯛ラーメンの醤油 トッピングにネギ

 


f:id:shonririmama:20220127020803j:image

 

深いコップにたっぷりのネギ!

この量にびっくりした~

 


f:id:shonririmama:20220127020819j:image

 

久しぶりだったので、ヒノキの器に変わっていてこちらもびっくり~

素敵ですね!

焼豚はロース2枚とバラ1枚。

円やかなスープで鯛の香りもしっかり!そして、上品だな~

 


f:id:shonririmama:20220127020825j:image

 

 

こちらは相方の黄金の鯛ラーメン 塩 大盛でトッピングに焼豚とネギ

塩はより鯛出汁が引き立つかな?

この日のお客さんが初めてだったようで、お店の人は「初めてなら塩から」って

お話していました。

 


f:id:shonririmama:20220127020822j:image

 

ネギタップリ。しっかりスープに浸してモリモリいただきました。

すっかり体も温まって幸せ気分で家に帰りました~

 

 


f:id:shonririmama:20220127020816j:image

 

 

 

らぁめん厨房 どる屋

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央2丁目8−6

11:40〜14:15  

17:30〜19:45

tel : 028-649-5917

 

https://doruya.com

 


f:id:shonririmama:20220127020813j:imagell

 

駐車場は宇都宮市役所のパーキングを使うと便利です。