食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

Paris−1  1人旅 Bellota-Bellota 生ハムのお店で1人飯

海外に行けないので、過去記事をのせて思い出に耽ける。

 

2019年の7月のこと。

仕事を兼ねた遊びなんだけど、一人でパリに行ってみた。

 

エバー航空で、台北で乗り換え。

行きの内容からブログにしようと思ったけど、大して面白いこともなく、空港で食べた小籠包が高くてしょぼいぐらいのネタしかないので、やめてみた。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220103191045j:image

 

 

 

最初のお昼はBellota-Bellota(ベジョータベジョータ)

生ハムの専門店へ行った。

 

ギャラリーラファイエットのグルメ館(今はベジョータベジョータは閉店してます)で、

このお店のサンドウィッチを食べたことがあるんだけど、嘘でしょ〜というほど、

美味しかった。

こんなに美味しいサンドウィッチ食べたことない!!!黙々と口に運び、味わった。

中のソースが抜群に美味しいのと、生ハムの艶々ととろける感じが最高だった。

 

なので、Parisに行ったら、絶対に「Bellota -Bellota」行ってゆっくり生ハムを食べようと決めてたの。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191023j:image

 

 

こちらは観光地のサン=ジェルマンルプレ店

値段は張るけど、上質な食材が購入できます。お土産にもいいね。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220103191005j:image

 

 

こちらの生ハムはフランスのものではなく、スペイン産の生ハム。

ベジョータ(どんぐり)を食べて育てた最上級のイベリコ豚を使うお店です。

 

 

赤ワインをグラスでいただく。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191055j:image

 

 

お土産になる美味しそうな商品もたくさん並んでる。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191009j:image

 

 

この日は7月27日で、バカンスが始まっている時期なので、お店にスタッフは一人。

ちょっと心配。

 

 

f:id:shonririmama:20220103191002j:image

 

メニューはフランス語。

食いしん坊のわたしはどんなことがあろうと、メニューだけは読めるように

お勉強をする変人です。

 


f:id:shonririmama:20220103191016j:image

 

 

 

今日の目的はこちら。「LES VOLCANS DE JAMBON]

 

 


f:id:shonririmama:20220103191052j:image

 

 

チーズやサラミなど、サラダ、デザートなんでも頼めますが、

1人なので、無理しなかった。

ワインを飲むし。

 


f:id:shonririmama:20220103190958j:image


 

こちらが「LES VOLCANS DE JAMBON]

バルカンという、陶器で生ハムを温める料理を頼んだ。

生ハムは2種類で、脂身が多いのと少ないのくらいしかわからない。

陶器で生ハムを温めて艶々じんわりしたら、オレンジのソースとパンで食べる。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191019j:image

 

 

 

絶対、シェフはパカンスをとってのんびり休んでる。

 

生ハムの配置が汚いし、オレンジソース(絶対美味しいはず)が美味しくない!

 

 

生ハム自体は艶々、しっとりで美味しかった。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191037j:image

 

 

前食べたのはオレンジソースは、こんなもんじゃない破壊力だったのに。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191030j:image

 

 

このオレンジソースが美味しくない。

絶対シェフがバカンス中としか思えん有様。

高かったのに〜美味しくなかったよぅ!

 

 


f:id:shonririmama:20220103191049j:image

 

 

パンはいっぱい出てきた。

 

 


f:id:shonririmama:20220103191041j:image

 

 

素敵な店内。

Parisに行きたいなぁ

 

 

 


f:id:shonririmama:20220103191027j:image

 

 

 

サンジェルマン・デ・プレ 教会

 

 


f:id:shonririmama:20220103190955j:image