食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 喫茶フリスコ ナポリタンとプリン

ナポリタンを食べに「喫茶フリスコ」さんへ行ってきました。

 

お店の後ろに駐車場4台分がありました。

12:00から通し営業で嬉しい~

 

 

f:id:shonririmama:20220312173443j:image

 

 

メニューはトッピングで選べるナポリタン、トーストやプリン~

 

 


f:id:shonririmama:20220312173503j:image

 

 

ドリンクメニューにはクリームソーダ、レモンスカッシュ…

 

 


f:id:shonririmama:20220312173446j:image

 

 

その他に手書きメニューもあります。

 

 


f:id:shonririmama:20220312173449j:image

 

 

広々した店内が落ち着く。

 

女性客が3組。

 

15時過ぎだったからか、クリームソーダプリンアラモードを頼んでる

お客さんが多かったなぁ。

 


f:id:shonririmama:20220312173451j:image

 

 

昭和テイストの楽し気な店内。

 


f:id:shonririmama:20220312173505j:image

 

 

レモンスカッシュを頼みました~

 

 

 


f:id:shonririmama:20220312173508j:image

 

 

ナポリタン用、粉チーズとタバスコ

 


f:id:shonririmama:20220312173458j:image

 

 

わたしは目玉焼きとベーコンのナポリタン

 

相方のは写真を撮り忘れたけど、辛口チョリソーソーセージのナポリタン

「こちらは辛めなので、タバスコをかけるときは気を付けてください」

とマスター。

 

 


f:id:shonririmama:20220312173511j:image

 

甘めのケチャップ味、麺は少し太めで食べ応えがある。

カリカリの目玉焼きは途中、黄みをトロ~とさせていただきました。

 

厚めのベーコン、ピーマンと玉ねぎが良いアクセント!

 

後半、タバスコをかけて味変。

 

王道のナポリタン~ 

 

今まで食べたナポリタンで一番好きかも!

 

大満足でいただきました。

 


f:id:shonririmama:20220312173455j:image

 

 

そして、ピザトースト

上から写真を撮ったからパンの厚みがわかりにくいかな~。

 

結構な厚みでしたが、ナポリタン間食後に相方と半分づつ。

 

ペロっと食べられちゃった。

 

フワフワ、サクサクでチーズ、びよ~んでした!

こちらも美味しかった~

 


f:id:shonririmama:20220312173440j:image

 

 

最後にプリンをいただきます。

 

この可愛らしいビジュアル…

 

あ~可愛すぎる!

 

口に入れるとびっくり!甘さ控えめで良いなぁ~

 

お昼が遅くなってしまった時は閉まってしまうお店が多いけど、

そんな時にはこちらのお店で、ナポリタンがおすすめです~

 

次回はプリンアラモード頼もうかなぁ。

 


f:id:shonririmama:20220312173500j:image

 

「喫茶フリスコ」

〒321-0904

栃木県宇都宮市陽東1丁目8-19

営業時間:月曜日~金曜日 正午~21:00

     土曜・日曜   正午~18:00