食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 つじ半日本橋店でぜいたく丼

日本橋の行列店、「つじ半日本橋店」へ行ってきました。

 

思いがけず、早く到着してしまい一番乗り。

大体、開店30分前から並び始めて、開店時には行列に…

 

 

f:id:shonririmama:20220507222209j:image

 

 

こちらはぜいたく丼のみで、いくら、ウニ、かにが加わることで、

金額が変わってきます。

また、お好みで好きな具を追加することもできます。

 


f:id:shonririmama:20220507222213j:image

 

 

入店前に注文を聞かれ、店内に入り席に着く前には

頼んだものが着丼されているという素早い対応。

 

ちなみにわたしが一番、相方二番でカウンターの一番奥の席に

通されました。

 

 

f:id:shonririmama:20220520175602j:image

 

 

お店のオススメの食べ方が書いてあるので、一読します~

 

 


f:id:shonririmama:20220507222206j:image

 

 

胡麻ダレの新鮮なお刺身4切れ。

冷たくプリプリで美味しい~

 


f:id:shonririmama:20220507222202j:image

 

 

そして、箸休めのガリ

 


f:id:shonririmama:20220507222157j:image

 

 

何を頼むか、すっごく迷いましたが、開店前から50分並んだので、

自分への労いに「松 イクラ追加」をお願いしました~最高❤️

 

 

f:id:shonririmama:20220517151450j:image

 

 

別のアングルからパシャっと。

イクラがきれいな流れを作って、美しいです。

 


f:id:shonririmama:20220517151440j:image

 

また、別のアングルからパシャっと。

 


f:id:shonririmama:20220517151443j:image

 

海苔が三枚。紫蘇がちょこっと。

それからワサビが乗っています。

 


f:id:shonririmama:20220517151453j:image

 

ビールも頼んで、食べる前から大満足~。

黄身醤油を回しかけて、いただきます💖

 

 

f:id:shonririmama:20220507222159j:image

 

崩すのがもったいないなぁと思いながら、優しく平坦にしていくと、

海鮮の量が思った以上に多かった。

 

食べきれるかなぁ?と思ったけど、ペロっと食べられちゃった。

要らぬ心配でした。

 

きゅうりとか、ツブ貝とかアクセントになる食感が

加わるので、食が進みますね~

 

 

f:id:shonririmama:20220517151446j:image


そして、〆は鯛だしを入れてもらい、お茶漬けにしていただきます。

ご飯の追加もできるので、完食しても問題なし!

 

お茶漬け大好きなので、大満足です❣

 

ただ、食べ終わるまでに20分しか、かからなかった。

50分待って、20分で間食…

 

でも、ぜいたく丼を前にすると、とってもテンションが上がるので、

時間があればオススメです💖

 

 

 

つじ半 日本橋本店

 

〒103-0027

東京都中央区日本橋3丁目1-15 久栄ビル 1F

営業時間:月曜日~日曜日・祝日 11:00~21:00

TEL:03-6262-0823