食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

さくら市 Cafe&dining Niwa

少し遠出したついでに、栃木県さくら市にある

「Cafe&Dining Niwa」にてランチ。

 

 

f:id:shonririmama:20211223041639j:image

 

休日の少し遅い時間に、予約をして伺いました。

お店は満席、人気店のため、予約は必須ですね~

 


f:id:shonririmama:20211223041624j:image

 

 

ランチメニューは¥1,210

 

サラダを+¥250で前菜盛り合わせに変えられるようだけど、

「前菜盛り合わせが残り一皿」ということで相方に譲り、

わたしはサラダをいただきます。

 

たっぷり野菜が嬉しい~、トマトが甘くて美味しい~

 

 

*現在は、Aセット ¥1210はサラダ、 

Bセットは ¥1,485で前菜3点盛り合わせにメニュー変更しています。

 


f:id:shonririmama:20211223041633j:image

 

前菜盛り合わせにはパンも付いてきました。

 

 

f:id:shonririmama:20211223041618j:image

 

 

今日のスパゲッティは3種類。

 

その中から、「サンマと白菜のアーリオオーリオ」

 

 

 

f:id:shonririmama:20220524153655j:image

 

 

タラとからすみの軽いクリームスパゲッティ

 

 


f:id:shonririmama:20220524153651j:image

 

 

相方といただきました。

どっちも美味しかった~

 

 

もう1種類「パンチェッタと長ネギのトマトソース」も

美味しそうだったなぁ。

 

 


f:id:shonririmama:20211223041627j:image

 

 

デザートは「バナナとラムレーズンのアイスクリーム

ナッツ添えシナモン風味」

 

苦みのあるシロップと甘さ控えめのアイスクリームで

とっても美味しかった💖

 

でも、甘いもの好きの人は大丈夫?というほど、苦みが効いていて

大人のデザートでした~

 

 


f:id:shonririmama:20211223041621j:image

 

 

紅茶をいただいて、大満足💖

デザートが特に美味しかった❣

 

 


f:id:shonririmama:20211223041614j:image

 

この日のメニューでした。

 

 

 

Cafe&dining Niwa

 

住  所:〒329-1311 栃木県さくら市氏家2545

営業時間: ランチ 11:30~14:00
      ディナー 17:30~22:00

定休日 :月曜日(不定休有)

TEL :028-682-3105