食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 月島 むかい-1 もんじゃ焼きを食べた

月島のもんじゃ焼きを食べに「むかい」さんへ行きました。

 

以前は銀座で40年、金沢料理を提供してきたそうです。

 

 

 

f:id:shonririmama:20210725212351j:image

 

 

この日は予約をせず、開店時間に合わせて伺いました。

 


f:id:shonririmama:20210725212348j:image

 

 

おすすめのメニューが沢山ありますね~

 

 


f:id:shonririmama:20210725212358j:image

 

 

フグの白子焼きを頼みました。

女将さんが時間を測りながら丁寧に焼いてくれます。

 

 


f:id:shonririmama:20210725212355j:image

 

綺麗な焼き目がついて、中はトロトロ…

これは最高💖

 


f:id:shonririmama:20210725212338j:image

 

 

トマトサラダを箸休めに。

冷えてて美味しい~

 


f:id:shonririmama:20210725212402j:image

 

 

自家製漬物の盛り合わせもつつきながら、

のんびりした時間を過ごします。

 

 


f:id:shonririmama:20210725212420j:image

 

 

シーフードのもんじゃ焼き

 

 


f:id:shonririmama:20210725212413j:image

 

 

チーズとシソがついてきました。

 


f:id:shonririmama:20210725212409j:image

 

 

この時は教えてもらいながら、相方が焼きました~

こだわりの自家製出汁を使ったもんじゃ焼きというのがわかる~

とても上品なもんじゃ焼きです!

 

 


f:id:shonririmama:20210725212341j:image

 

 

そして、豚五目焼きそば

こちらも教えていただいて、相方が焼きました。

勝っ散らかっていますが、とっても美味しかったです💖

 


f:id:shonririmama:20220528113858j:image

 

もんじゃ・お好み焼きメニュー

とらふぐ白子やからすみもあります。

 

 

f:id:shonririmama:20220528113900j:image

 


f:id:shonririmama:20220528113855j:image

 

 


f:id:shonririmama:20210725212427j:image

 

自家製からすみ、次回頼みたいなぁ~

 

 

 

月島もんじゃ むかい 【閉店】

 

所在地 :東京都中央区月島3-16-4

営業時間:月・火・木~日 16:00~20:00

     土・日・祝日のみランチ営業

定休日 :水曜日

TEL :03-6204-9588

  •  
  •