食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

五反田 アジアン屋台食堂 MR.CHICKEN鶏飯店

この日はお昼を食べようと思っていたお店が閉店しててガッカリ…

 

泊まるホテルの近くにあるラーメン屋に行ったらそこも閉店..

 

2軒連続でショック~だったけど、気持ちを切り替えてアジア飯!

 

 

「MR.CHICKEN鶏飯 五反田店」

 

f:id:shonririmama:20221011165034j:image

 

シンガポールライスが押しのお店なのかな?

お昼を食べる場所が見つからず、うろうろしていたら時間が経ってしまった。

夜は予約をしているお店があるので、満腹になっても困る…

 


f:id:shonririmama:20221011165103j:image

 

ご飯系はやめよう。

セットもあるけど、単品で頼もう。

ベトナムシンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア

どの国にしようか迷うね~

 


f:id:shonririmama:20221011165042j:image

 

色々あって悩むなぁ。

制約がなければお肉とかガッツリ食べたい~

 


f:id:shonririmama:20221011165051j:image

 

 

価格が控えめですね。

フライドホッケンミーやペーパーチキンのメニューがあるので、

シンガポールを意識したお店なのかな。

 

 


f:id:shonririmama:20221011165029j:image

 

相方はチャンビアー、わたしはタイガービアーをいただきます。

グラスはプラスチック製でいろんな色があって可愛い。

 


f:id:shonririmama:20221011165016j:image

 

店内は賑やかな感じだけど、圧迫感はないし居心地よく過ごせる。

 


f:id:shonririmama:20221011165025j:image

 

悩んだ挙句、「ドライラクサ」¥950を頼んだ。

メニューにシンガポールラクサがあったけど、それの汁なしに仕上げたもの。

卓上のチリソースや調味料を加えて、味変できるということでこちらに。

 


f:id:shonririmama:20221011165011j:image

 

麺の上には茹で鶏、もやし、パクチーと千切り唐辛子。

たまごが絡めてあるということで、とろみがついてる。

そして、油揚げも添えられている。

チキンスープ付き。

途中から卓上のチリソースや青唐辛子入りのお酢オイスターソース的なもの

など、適当に味変してみたけど美味しく食べられました。

鶏肉がしっとりしていたので、やっぱりシンガポールライス

食べに来るべきかも。

 


f:id:shonririmama:20221011165021j:image

 

もう一品はヤムウンセン(春雨サラダ)¥600にしました。

キクラゲやらトマト、紫玉ねぎ、ひき肉などが入って、さっぱり~



f:id:shonririmama:20221011165038j:image

 

 

テイクアウトで料理の出来上がりを待っているお客さんも何人か。

シンガポールライスは茹で鶏のホワイトと焼き鳥のブラウンがあるって。

両方がお皿に乗ってるミックスもあって、これはいいですね~

また、機会があったら伺おう。

 

 


f:id:shonririmama:20221011165047j:image

 

アジアン屋台食堂 MR.CHICKEN鶏飯五反田店

 

〒141-0022  東京都品川区東五反田2丁目8−5

営業時間  11:00〜20:30