食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 濃厚豚骨ラーメン だるま一家宇都宮分店 

JR宇都宮駅西口に用事があって、

初訪問の「濃厚豚骨ラーメン だるま一家」へ。

ランチは14:30までで、ギリギリの時間だったけど入店OKでした😊

 

 

f:id:shonririmama:20220924141055j:image

 

暑い日にはビール。

陽の高い時間から飲むビールは最高😊

 

 

f:id:shonririmama:20220924141059j:image

 

平日限定ランチメニュー、トッピング、

おつまみメニュー。


f:id:shonririmama:20220924141044j:image

 

ラーメンメニューには、濃厚豚骨ラーメン、醤油ラーメン。

少なめの量の子だるま。

学生ラーメンセットもありました。

 

 

f:id:shonririmama:20220924141051j:image

 

卓上には紅ショウガ、高菜、ニンニク。

途中、味変にもいいですね🥰

 


f:id:shonririmama:20220924141048j:image

 

わたしはイチオシの「だるま」を注文しました。海苔トッピング❤️

 

豚骨ラーメンに海苔っ!って、この頃いつも頼んでしまう。

オススメのトッピングは海苔推しです✨

 

ニンニクと高菜、紅生姜を好みで乗せていただきます💖

 

相方は赤鬼そぼろをトッピングにラーメン頼んでたけど、

写真は撮り忘れるし、記憶が定かではないな😅

赤鬼そぼろが結構辛かったのは覚えてる。

 


f:id:shonririmama:20221105222656j:image

 

 

ちなみにUbarEatsで頼んだ時はこんな感じ😊

配達でラーメン頼んだら美味しく食べられるかしら❓って頼んでみた。

 

わたしは「魚介豚骨ラーメン」

トッピングが角切りのチャーシューとワカメ、メンマとネギ。

 


f:id:shonririmama:20221106115854j:image

 

相方は「黒だるま」

焦がし油付きで別容器でした。

香ばしくて良い香りだった〜❣️

トッピングはチャーシューとキクラゲ、ネギ。

 

 

入れ物は2段になっていて、上の段に具材と麺。下の段にスープ。

具と麺の間はセロファンで仕切ってあります。

 

どうしても具材をスープに入れると、若干温度が下がるかな〜😅

でも、問題なく美味しくいただけました✨

 

 

 

f:id:shonririmama:20221105222650j:image

 

「もつ煮」

 


f:id:shonririmama:20221105222648j:image

 

「辛子高菜」も味変に頼みました。

結構辛かった!辛いのが好きな人にはばっちり!

 

 

お店で食べた方が、もっと熱々で味変やトッピングできるので、

自由度が高いと思いますが、夕食作るのに疲れた時はありかな?

 

こちらの豚骨スープはさほど臭みがないので、食べやすいと思います😊

お店で食べた時は、小学生も美味しそうに食べてたしね💖

 

 

「濃厚豚骨ラーメン だるま一家宇都宮分店」

 

住 所 :〒321-0964栃木県宇都宮市駅前通り3丁目5-16

営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00

定休日 :月曜日

darumara-men.com