食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

名古屋 味仙今池本店 台湾ラーメンは食べなかった

名古屋が好きだ。

コロナの影響で海外に行かなくなって、国内をうろうろしてるが、

その中でも回数を重ねいている場所だと思う。

そして、JR名古屋駅店に入ったことがあるけど、

 

今回は「味仙今池本店」行きました。

 

 

f:id:shonririmama:20220924140529j:image

 

 

開店にあわせて本店へ。

お祭りをやっていたらしく、コロナの影響後にしては

外に椅子を飲んだりして、置いて賑やかで、楽しそう〜

 


f:id:shonririmama:20220924140540j:image

 

ついた時にはこんな大行列で、他の店に変えよう〜と

そうそう思ったけど、踏みとどまり待つことに…

 

 

すんなり、1巡目で入れました。

席が多いので、結構入れるな。

 


f:id:shonririmama:20220924140533j:image

 

 

まあ、店内も混んでることなくのんびりしてる〜

生ビール。いただきます。

 

 

f:id:shonririmama:20220924140522j:image

 

味仙の手羽。ホロホロっと柔らかくはあるが、結構辛いの。

良いつまみになります。

 

台湾ラーメンなどは名古屋駅店で体験してるので、

今回は他のものを頼もう〜


f:id:shonririmama:20220924140536j:image

 

相方が頼んだニンニク炒飯。

こちらも味仙の人気メニュー。

 

 


f:id:shonririmama:20220924140555j:image

 

あさり炒め

 

あさりラーメンが人気らしいけど、お昼にラーメンを食べたので

今回はこちら。

ラーメンは出汁がきいて美味しそう。

今回はお昼にラーメンを食べたので、つまみ系でまとめました。

 

 


f:id:shonririmama:20220924140526j:image

 

大根餅

もちもちで美味しい。こちらもおすすめ。

両面の焼き具合が微妙なので、丁寧に焼いて欲しい。

 

f:id:shonririmama:20220924140544j:image

 

青菜炒め

ほぼみんなが頼んでいた。

箸休めにいいかも、と言うよりは辛さを調和するのに

頼んだ方がいいなぁ…

という一品。


f:id:shonririmama:20220924140551j:image

 

テイクアウトもやっています。

 


f:id:shonririmama:20220924140547j:image

 

お店を出た後も、超コミでした。

行くのなら開店時間に並ぶのがおすすめです。

 

「味仙今池総本店」

 

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目12−10

営業時間:17:00〜2:00

定休日 :なし

misen.ne.jp