食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

博多 一蘭 釜だれとんこつラーメン

今回の博多では、行ったことがない

一蘭に行こう!

有名店なので、今更ですが思い立ちました。

 

ということで、ホテル近くの

一蘭キャナルシティ博多店」へ。

 

全国の一蘭でも「釜だれとんこつラーメン」

を出すお店は

天神西通り店キャナルシティ博多

2店舗のみ。

 

まったく知らずに入店したので、色々と「これでいいの??」

とか、思いながらいただきました。

 

f:id:shonririmama:20230103165321j:image

 

お店の外に券売機がありました。

一蘭のため、相方とうろたえながら購入。

ここで釜だれとんこつラーメンのボタンを押したのですが、

押す前に相方が「どれ?」ってまごまごしてたわ。

相方はしっかり字を読む慎重派。

 

わたしは「ラーメン1種類しかないからこれだよ~」

 


f:id:shonririmama:20230103165310j:image

 

入店。

ビールをいただきます。

味集中カウンターに着席。

 


f:id:shonririmama:20230103165312j:image

 

釜だれとんこつラーメン

海苔トッピングしました。

有田焼の重箱どんぶりで提供。

写真は蓋が開いていますが、閉じた状態での提供だったので、

「丸いラーメンどんぶりじゃない!!!」

 

 


f:id:shonririmama:20230103165315j:image

 

 

初めての一蘭だったので、

このどんぶり四角いんだけど…とか、

写真で見てたのと違う…とか、

色々考えながらいただく。

 

味ではなく、器に集中してしまいました。

通常店舗に行ったことがないので、味の違いは分からん。

 

でも、スープは濃厚、麺もつるつるで美味しくいただきました。

赤いたれが結構辛くて、侮れません。

 


f:id:shonririmama:20230103165318j:image

海苔トッピングは必須です。

 

一蘭 キャナルシティ博多

 

住  所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22

     キャナルシティ博多ノースビルB1F

営業時間:11:00~22:00

定休日 :なし

TEL :092-263-2201