食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

名古屋 浄心屋 完全無化調のラーメン屋さん

 

 

お昼にはこちら浄心屋」に伺いました。

平成14年 開店から、天然だしでとった完全無化調スープの

ラーメン屋さんです。

 

 

 

 f:id:shonririmama:20230215095145j:image

 

グーグルマップでも高評価のこのお店、開店に合わせて伺いました。

ひっきりなしにお客さんが来店してました。

 


f:id:shonririmama:20230215095124j:image

 

 

選べる麺は2種類。

ゴワゴワっとしたウェーブ麺の名古屋麺

ツルツルっとしたストレートの多治見麺

 

メニューには赤字で書かれたお勧めが沢山あるので、

ラーメンを決めるにも悩むわ〜

でも初回なので、冒険せずに「中華そば」にしよう。

 


f:id:shonririmama:20230215095128j:image

 

ビールはハートランド

ラーメン屋さんで飲むビールはいつも美味しい。

 


f:id:shonririmama:20230215095131j:image

 

水餃子 ¥450

ツルツルっと、控えめに言って最高❤️

ちなみに焼き餃子もありますが、13:00以降の提供。

 

 


f:id:shonririmama:20230215095133j:image

 

中華そば ¥850

澄んだスープは舌にピリピリ感をまったく感じない優しい味。

食欲がない時でも食べられそうな、ほっとするラーメン。

 


f:id:shonririmama:20230215095139j:image

 

わたしは多治見麺で頼みましたが、細めのツルツル感で

より優しいラーメンになりました。

太めの柔らかメンマも抜群でした。

この太めのメンマを出すラーメン屋さん、名古屋では多いイメージ。

 


f:id:shonririmama:20230215095136j:image

 

相方の頼んだ「俺の味噌」 ¥1,000

少し辛みのあるスープで麺は指定での提供。

少し太めの縮れ麺でした。

 

 

f:id:shonririmama:20230215095121j:image

 

魅力的なメニューが沢山で本当に迷う。

次々にお客さんが来て、行列ができていました。

 

家の近くにこんな優しい味のラーメン屋さんがあれば

間違いなく週3通うわ。

 

 

浄心

住  所:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目31−1

営業時間:月〜金 11:00〜14:20/17:30〜21:45

                 土曜日 11:0014:20

定休日 :日曜日