食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮 花の季ねぎぼうず

宇都宮駅の西口 「花の季 ねぎぼうず」さんにお邪魔しました。 電車で出かける前に、ちょっと小腹を満たします。 こちらはお酒のアテになる一品メニューもたくさんある。 ラーメンの前に何食べようか、選ぶのが楽しいね。 生ビール。 お休み最高。 つまみに…

博多 一天門 特製ダレの和風豚骨ラーメン

この日のラーメンは「一天門」さん 和風豚骨の優しいスープに、特製ダレが選べます。 特製ダレは辛味があるので、苦手な人は抜くこともできるし、 4倍まで辛くすることもできる。 半熟煮卵ラーメン 特製だれ赤ダレ(赤唐辛子) 半熟煮卵ラーメン 特製だれ青…

宇都宮 鯛塩そば灯花 ラーメンと出汁茶漬けを食べた

宇都宮駅西口、トナリエビル1Fの 「鯛塩そば 灯花」 に伺った時の記事。 1階がリニューアルして、きれいになりましたね。 と言っても、結構時間が経っていますが。 水餃子 5個 お目当ては真鯛だし茶漬け 鯛の切り身は臭みもなく。 ご飯の量は少ない。 出…

宇都宮 鰻の成瀬

2023年9月にオープンした「鰻の成瀬」さんに 予約をして伺いました。 お休みビール 瓶ビール ¥700 お通し的なものは出ません。 頼んだのは「うな重 松」¥2,600 鰻を一尾使っているそう。 とてもボリュームがありました。 お吸い物とお新香やネギ、山葵 …

宇都宮 ブラジルコーヒー商会 栃木県庁前店でランチ

栃木県庁の近く、老舗の喫茶店 「ブラジルコーヒー商会 県庁前店」 でランチをいただきました。 店内は昭和を感じさせるクラシカルな雰囲気。 2階席があるので、そちらのテーブル席に着席。 ランチメニューはトーストセットもしくは、ライスセット セットに…