食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 すし宗達

過去記事です。 この日のランチはお寿司です。 「すし宗達」 初台駅から徒歩7分。 予約をして伺いました。 現在は17:00からの営業です。 カウンター席に着席。 こちらの他に穴子をいただきました。 お任せの後にお好みで注文。 美味しくいただきました。 す…

宇都宮 満湘園 冷やし中華を食べた

この日は暑かったので、冷やし中華が食べたくて、 「満湘園」さんにお邪魔しました。 現在、寒くなってきたから、温かい麺類だよなぁと思う。 冷やし中華とマーボー豆腐丼の半丼を頼んでみた。 なんか、結構な量になっちゃった。 運ばれてきてびっくり… マー…

宇都宮 だるま一家 Uber eatsで頼んでみた

この日は相方を巻き込んで引きこもりたい。 天気もいいけど、家の外に一歩も出たくない~。 と、いうことで、そんな日はUber eatsです。 ラーメンを頼むことにしました。 濃厚豚骨ラーメン だるま一家 宇都宮分店 黒だるまと得だるま 引きこもりで、デリバリ…

東京 六本木 シシリア 美しいきゅうりのサラダを食べた

六本木駅の近くにある老舗イタリアンレストラン 「シシリア」 この日はこちらでランチをいただくことにしました。 地下1階にある店内は広々としていて照明も落ち着いていて、のんびりできそう。 何食べるか、相方とは相談済み。 じゃなければ、メニューが多…