食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインのロンダの思い出

スペイン ロンダに滞在した時の思い出 猫が沢山いる街だった

横浜中華街 菜香新館 広東料理の名店

広東料理の名店「菜香新館」 食事をしていたら、 香港で飲茶してる時に タイムスリップしたわ〜と思った件 人気店の為、予約をして伺いました。 とりあえず、ビールをいただきます。 やっぱり広東料理で味わいたい焼味。 チャーシューは頼まなくちゃ! とい…

横浜中華街 海員閣 どれもこれも絶品だった件

2024年1月のこと。 この日は完全予約制の中華料理店 「海員閣」さんで夕食を食べました。 予約はホームページから。 19:00にお店に伺います。 現在、給仕から調理まで完全ワンオペで 行っているため、コース料理のみの提供です。 今回は¥10,000のコースでお…

横浜中華街 杜記 四川料理のおすすめ店

横浜に来たから、中華街で 四川料理を食べよう❣️ 四川料理のお店は、何件か行ったことが あるけど、美味しいお店が多いんだよね~ ちょっと迷ったけど、せっかくなので、 初めてのお店「杜記」さんへ。 開店の少し前に着きましたが もう、お客さんが並んで待…

横浜中華街 安記-2 お粥だけじゃなく麺もうまかった。

久しぶりに横浜中華街に来ました。 中華街でいつも行くお店は 「安記」さん。 お粥のお店は色々ありますが、 絶対にこちらは外さないのです。 お粥のメニュー この日はレバが売り切れていて、 人気のレバ皿も、レバおかゆ もないとのことでした。 五目おかゆ…

宇都宮 ブロンコ−5 ポークソテーのランチを食べた

この日もまた、「ブロンコ」さん に来てしまった。 なぜなら、前回頼もうと思ったら、 「お肉屋さんが休みだから、お肉がない」 と言われて諦めざる終えなかった 「ポークソテー」を頼むために‼️ 今回はありました 嬉しい❣️ と、いうことで 注文が終わるとす…

宇都宮 町田商店-2

この日は「町田商店」でラーメンを食べよう。 乃 横浜家系ラーメンにはまっている 相方はお誕生日でラーメンがサービスでした。 必ず頼む「もやキャベ」 味噌ラーメンを頼んでみたら、 野菜が沢山入っていました。 もちろん、海苔をトッピングです。 相方は…

宇都宮 ラーメン鉢とれんげ

お昼を食べずに映画を観に行ったので、 映画館を出るころには腹ペコさん 日曜日のオリオン通りは早い時間から 飲めるお店が増えましたね~ 初めて入ったお店 「ラーメン 鉢とれんげ」さん 16:00位の中途半端な時間だったけど、 食事をしたり、飲んでるお客さ…

宇都宮 高砂-2 たぬきそばとカレー

この日のお昼は「高砂」さんへ お昼時は近くのサラリーマンでいっぱい。 温かいたぬきそばと小カレー やだ、どっちもたっぷりサイズなんだけど。 お蕎麦屋さんのカレーですな。 辛味はなく、付いてきたソースをかけると とっても良い感じ。 たぬきそばには、…