食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 代々木 香港飲茶点心厨房

この日は楽しみにしていた「香港飲茶点心厨房」へ。 ちょっと思い出日記。 初めての海外旅行が香港だった。 1994年のことです。 1993年に九龍城が解体されたけど、まだ、ディープ感満載の香港。 啓徳(カイタック)空港がまだ健在で、「香港カーブ」もしくは…

名古屋 BucyoCafe 鉄板ナポリタンを食べた

名古屋でお昼ご飯。 「Bucyo Coffee」にお邪魔しました。 人気店のため、待ちます。 受付名簿に名前を書いて、待機。 席に通されて、メインとは別に 追加で頼んだのは、本日のスープ「コーンスープ」 そして相方が追加したのは「サラダ」 こちらをワシワシ食…

名古屋 味仙今池本店 台湾ラーメンは食べなかった

名古屋が好きだ。 コロナの影響で海外に行かなくなって、国内をうろうろしてるが、 その中でも回数を重ねいている場所だと思う。 そして、JR名古屋駅店に入ったことがあるけど、 今回は「味仙今池本店」行きました。 開店にあわせて本店へ。 お祭りをやって…

札幌 味噌ラーメン専門店 けやき

先日、と言っても夏だけど…札幌行った時の記事。 感動したのは、夜ご飯食べて酔っ払って寝ても、 飛び起きればお店がやっていること。 とっても元気な札幌。 ということで、1:30頃起きて味噌ラーメンを食べに行った。 でも、大大行列! すすきのの人気店「け…

東京 目黒 fours-1

目黒駅から徒歩3分の「fours(フー)」に行ってきました。 まだ、日の明るい季節の時間帯に予約。 初めて伺った時の記事です。 おすすめメニューは季節によって変わるみたい。 こちらは特にお肉のメニューや土鍋飯が自慢のお店。 定番メニュー デザートまで…

宇都宮 濃厚豚骨ラーメン だるま一家宇都宮分店 

JR宇都宮駅西口に用事があって、 初訪問の「濃厚豚骨ラーメン だるま一家」へ。 ランチは14:30までで、ギリギリの時間だったけど入店OKでした 暑い日にはビール。 陽の高い時間から飲むビールは最高 平日限定ランチメニュー、トッピング、 おつまみメニュー…