食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 月島もんじゃおこげ 

この日は月島もんじゃをいただこうと こちらのお店へ。 「月島もんじゃ おこげ」 月島に本店があり、都内に数店舗ありますが、 渋谷のお店に予約をして伺いました。 2階席もあります。 粉物にはビールが合いますね。 箸休めに「叩きキュウリ」 青唐辛子の醬…

宇都宮 豚骨ラーメンだるま一家 宇都宮分店−5

豚骨ラーメンを食べよう 「だるま一家」さんへ行きます。 この日は濃い目が食べたいので 「鬼だるま」にしました。 だるまラーメンより、 スープが濃いんですって❤️ 生ビールをいただきます 鬼だるま 海苔トッピングです。 スープが濃厚なので 替え玉いける…

宇都宮 寿司和食 久-4

かなり過去記事ですが、 思い出に載せておこうと思います。 情報が古いので、ホームページ等で 最新の情報を確認してみてください。 この日は久さんに、予約して伺いました。 ビールと青森の「鯵ヶ沢」という日本酒をお願いしました。 メニューは握りお勧め…

博多 うどん平

博多の人気店「うどん平」さん 行列ができる人気店です。 開店早々に並んでいたので、結構すんなりと 入れました。 まずは、瓶ビールをいただきます。 すぐに到着した かしわご飯とおいなりさん。 わたしは「卵とじ」うどんできつねトッピング。 優しい出汁…

宇都宮 ネパールインドレストランMAYA

この日のお昼はインドカレー 宇都宮駅西口 大通りにある 「MAYA」さんにお邪魔しました。 カレーの種類も多くて どれにしようか迷いますが… 好きなカレーを選択できる Bセットを注文。 この頃お気に入りの「なすキーマカレー」 カレーの量はたっぷりです。 …

名古屋 コンパル テイクアウト

名古屋に行く楽しみの一つに お土産を買って帰ることがある。 最終日の決まり事と課している 「コンパルのサンドウィッチをテイクアウト」 今回も実行しましょう。 並ぶの嫌だから、電話で注文しちゃう。 時間きっかりに作ってくれます。 作っておいたのを渡…