食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮 ブロンコ−1 ハンバーグセットの昼食を食べた

老舗のバー 「ブロンコ」 ランチで来店した時、何食べたか思い出せないほど昔々。 職場が近くなったので、久しぶりに伺いました。 上司がハンバーグセットの虜になって、毎日お店に通い続けてたなぁ。 味のあるキャラクターやポスターが至る所に。 ランチの…

東京 目黒 fours−4

本日のおすすめメニュー 焼きとうもろこしのムース、甘エビのタルタルとトマトのコンソメジュレ、 いくら乗せ 限定8食 愛らしいビジュアル シャインマスカット、ナガノパープル、プラム ブラータチーズのカプレーゼ風 自家製ミートソースとラタトゥイユ、マ…

盛岡 三陸居酒屋きりや−3 種市産のうまいものを食べた

盛岡に行ったら必ず行きたいお店 「三陸居酒屋 きりや」 予約をして伺いました。 この日のおすすめメニュー 「種市産のうまいもん」が魅力的すぎる。 定番メニュー 本日のお通し 種市産の天然ホヤ刺し 本当にフルーティで美味しい❤️ 「ホヤ取ったどー」??…

盛岡 トラットリアイナバ 前菜盛り合わせに感じること

盛岡に行ったら絶対行きたいお店のひとつ「トラットリア イナバ」 今回も予約をして、ランチに伺いました。 ランチメニュー 主菜が魅力的なので色々食べたい。 初めからシェアでお願いしました。 ドリンクメニューはこんな感じで、ワインはカラフェも頼めま…

宇都宮 ネパールインドカレーレストランMAYA-1

この日は宇都宮の西口 大通りにある 「ネパールインドレストラン MAYA」さん にお邪魔しました。 ランチセットの飲み物はラッシーを注文。 メニューにはマンゴーラッシーも有ります。 サラダ付きのBセット ¥850 カレーは控えめに1種類セレクトです。 選べる…

宇都宮 岩手屋-2 老舗の中華料理店

今日は宇都宮の人気中華屋「岩手屋」でお昼を食べます。 日曜日は定休日。 土曜日の遅お昼の時間にお邪魔したので、あんまり待たずに入れた。 今日は野菜が沢山食べたい。 チャーハンも必ず頼むわ。 岩田屋といえば、チャーハン。 そして、以前よりラーメン…

盛岡 ももどり食堂で肉をたくさん食べた件

大好きな satomanshion のLIVEで盛岡へ 感動のLIVEの後は盛岡で何を食べて帰るか… わたし、骨付き肉が大好き 相方は豆富が大好き で、こちらのお店「ももどり駅前食堂」に伺いました。 ビールとお通し 休みに飲むビール最高 仕事の時には、相方にウィルキン…

八戸 八食センターで海鮮丼を食べた

ウミネコを観に八戸に行ってきた時のこと。 ヒラメ漬け丼で有名な某店に行こうと思ったらお休みでした。 なので、八戸で海鮮物と言えば、八食センター。 魚介類をお土産に買おう。 お腹が減ったので、海鮮丼食べよう~ 「おにぎりとどんぶりの店 米八」 カウ…