食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮 来らっせ本店 餃子をたべた

今回はドン・キホーテの地下1F 来らっせで餃子を食べた記事 来らっせは常設の店舗と日替わり店舗があります。 ホームページより ★常設店舗⇒「宇都宮みんみん」「めんめん」「香蘭」「龍門」「さつき」と、5つの人気餃子専門店の味を存分にご堪能いただけます…

宇都宮 麺と酒アクビ 

今日は初めてのラーメン屋さんに行ってきた記事❣️ 一度、お昼に伺ったら混んでいたので、出直してきた。 お昼の時は入り口で食券を購入するようでしたが、 夕方17:00過ぎに伺ったこの時は、このようなタブレットで 注文しました。 ラーメンの種類をゆっくり…

東京 渋谷 ケバブカフェ

ちょっと前の生地ですが、渋谷のケバブカフェ 大好き❤️ いろいろ制約があって、お家にいようと思うだろう、、、 での記事です。 テイクアウトもあるので利用したら、経済を回すお手伝いになる。 だって高くないし、ファーストフードだったらこっちの方が絶対…

足利フラワーパークに行ってきた。4月中旬のこと

今日は何十年ぶりか、移転してから初めて足利フラワーパークに行ってみた時の記事。 ずっと藤を観に来たいと思っていたけど、行きはぐってました。 車に乗らないし(ペーパー運転手)。 白藤が満開との記事を見て、休日の朝に相方が行こう!っと言ってくれて…

宇都宮 RistoranteZuccero(リストランテズッケロ)

今日は釜川沿いに移転したZuccero(ズッケロ)さんでお昼を 食べた記事。 中央郵便局のすぐ側だったお店ですが、 ステーキ世里花さんのあるビルの2Fに移転。 釜川が見える窓際の席に座らせてもらいました。 お天気も良く眺めが良いです~ お昼のメニューは…

笠間 笠間焼の伝統工芸士 やまさき陶苑

今日は笠間にお出かけして来ました。 大切に使っていた益子焼の湯飲みを割ってしまったので、 今回は笠間焼で購入しようとやまさき陶苑さんに伺いました。 やまさき陶苑 〒309-1611 茨城県笠間市笠間2192−21 TEL0296−72−6865 営業時間 9:00〜18:00 不定休 …

宇都宮 シンチャオベトナム  ブンボーフエのランチ

オリオン通りにベトナム料理屋さんが オープンしていました 4月3日にオープンしたばかりですね❗️ 情報が少ないので、興味津々でランチに行って来ました メニュー メニューを一部載せておきますね その他のメニューは後半に紹介します〜 こちらはブンというお…

大阪 玄品法善寺店 ふぐコースを食べた

大阪で河豚を食べた時の情報 玄品法善寺総本店 予約して伺いました 結構、予約でいっぱいでしたよ。 とりあえずビール。 そしてつまみはフグの皮の酢の物 フグ刺し 桜色で綺麗ですね。 こちらは別注のフグの焼き白子 トロトロでだいすき。 蓋を開けるとこん…

宇都宮 隠酒蔵ぎやまん-HANARE- 3 テイクアウト

また、ぎやまん-HANARE-さんでテイクアウトして、美味しかったという記事。 おつまみ9点セット ¥3,000 繊細な味付けで、日本酒と合わせていただいています。 ふきのとう味噌 干し海老と茹で海老 大根とタコの柔らか煮 メジナの炙り漬け スパイスマスカルポー…

宇都宮 ATRストア キューバサンドをテイクアウト

お昼ご飯にテイクアウトした情報。 中央本町の三共ビル2F。うな亭さんの隣にあるATRストアさん 気になってたキューバサンドとブルーベリースコーンを買ったらすっごく美味しかった ritsunaja.hateblo.jp 東京で振られまくって、食べられなかった キューバ…

宇都宮 インビスバーデン-1  1人ご飯

今日の一人飯はインビスバーデン。 ドイツの美味しいビールで休み中のランチをのんびり愉しみたいと思って 伺いました。 メニューが可愛いですね。 頼んだのはバーデンセット。 こんなセットで盛り沢山 前菜3種盛り サラダ チキンカツのデミグラスソース し…

東京 新宿 シルクロードタリム ウイグルレストラン

2010年にオープンした東京唯一のウイグル料理専門店 「シルクロードタリム」さんで夕食を食べた時の記事。 人気店なので、予約をして伺いました。 まずはbeerでかんぱーい。 お通しは何種類かのお豆達 ゆば(湯葉)サラダ 中サイズ ¥600 カザン トゥ…