食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

台湾 新北市 喜鍋屋 大好きなお鍋屋さん

海外旅行に行けないので、過去記事書きます。

台湾の台北市の隣、新北市のお鍋屋さん。

地下鉄で移動してもいいし、お店の目の前がバス停なので、バスで行っても便利です。

 

わざわざ行きたい美味しいお店😊

 

喜鍋屋 

 

f:id:shonririmama:20210217224936j:image

 

観光客はあまり見ない、地元の人でいっぱいになる人気店。ローカルな美味しいお鍋屋さんです。


f:id:shonririmama:20210217224907j:image

メニュー表

 

漢字の国は何となく、メニューがわかって楽ちん。

そしてこの安さ❣

高くても1人鍋で145元ですよ~

(台湾元のレート 4円計算でも580円)

 

台北市の昔からの某有名店は2人前で880元

(台湾元のレート 4円計算で3,520円)

どれだけ安いかわかるでしょう


f:id:shonririmama:20210217224950j:image

 

注文は自分で記入して、店員さんに渡します。

辛さの希望や好きな具材の追加もできる。

辛いのが苦手な人は、不辣で頼めば辛さゼロ❗️


f:id:shonririmama:20210217224912j:image

 

滷鴨血 30元

見た目はいまいちだけど、震えるほど旨い

大好きな一品❤️

お鍋に入れてるおじさんもいたけど、

ご飯と共に食べても最高なんだ〜

しっかり味の染みてる鴨血🩸

生臭くもなくぷりっぷりで美味しい。


f:id:shonririmama:20210217224922j:image

 

臭豆腐3個で25元

臭豆腐大好きなわたしたちは、どこに行っても必ず頼みます。

 


f:id:shonririmama:20210217224946j:image

 

お鍋もきました~1人鍋ですよ❣

こちらの他に、白いご飯が付きます。

 

f:id:shonririmama:20210323152947j:image

 

白いご飯、結構量多いんだけど。


f:id:shonririmama:20210217224917j:image

 

大腸臭臭鍋 中辣 135元

大腸はモツのこと、臭臭は臭豆腐

白いご飯も料理が多いけど、鍋も具がたっぷりです。

 


f:id:shonririmama:20210217224928j:image

 

麻辣鴨血鍋  小辣 145元

元々辛め(麻辣という字が入ってる)なので、控えめに小辣です。

台湾の辛さは舐めちゃいけないので、控えめに。

それにしても、たっぷりの鴨血🩸

 

ツケだれ撮り忘れたけど、3種類あります。

自分で調合するセルフタイプです。

ニンニクだれと豆板醤と辣油的なたれ

結構適当でも、とっても美味しい💖

 


f:id:shonririmama:20210217224940j:image

 

取っても混むし、お持ち帰り希望の待ち人もたくさんいます。

 

忙しすぎて、お店の店員さん同士でケンカしちゃったりするので、ビビりは禁物です。

美味しいお鍋に集中しましょう。

また必ず行きたいお店リストに入れておこう。

 


f:id:shonririmama:20210217224932j:image

 

喜鍋屋

地址:新北市中和區中和路275號

電話:(02)2240-0099

營業時間:平日11:00-14:00 14:30-22:00

     假日11:00-22:00(週一公休)