食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

大阪 たけくらべ-2

大阪でお好み焼きというと

こちらに来てしまいます。

たけくらべさん

 

 

f:id:shonririmama:20240108091737j:image

 

ちょっとだけ開店時間の前に

着いてしまったけど、

1組もうお待ちでした。

これまでに何度か伺っていますが、

どんどん人気店になっている様子が見受けられます。

 


f:id:shonririmama:20240108091732j:image

 

粉ものにはビールは必須。

だいたい、頼むものを決めているので

後は冷たいビールを飲みながら

のんびりと待つだけ💛

 


f:id:shonririmama:20240108091726j:image

 

わたしたちのお好み焼きが焼かれています。

…半分は1組目の方たちのお好み焼きだけど。

楽しみだなぁ。

 


f:id:shonririmama:20240108091735j:image

 

スタミナ焼きそば

じゃがいもをトッピングしました。

 

栃木県にはジャガイモ入り焼きそばが

B級グルメとして成立していますが、

他の県はどうなのかしら。

 

このスタミナ焼きそばはニンニクチップが

たっぷりかかっていて、辛めのソースが

とってもビールに合うんですよ💖

もちもちの麺とほっくほくのジャガイモで

本当に最高です✨

 


f:id:shonririmama:20240108091714j:image

 

すじねぎ玉

 

お店の看板メニューの一つ💖

じっくり煮込んだ柔らか国産牛すじ肉と

トロトロ半熟卵のコラボレーション🤩

 

f:id:shonririmama:20240108091729j:image

 

プルプル見た目の美しい目玉焼きに

マヨネーズがかかり…

 


f:id:shonririmama:20240108091711j:image

 

かつお節と青のりが、ふんわりかかって出来上がり。

キャベツの歯ごたえも残りつつ、

ふわふわのお好み焼きです。

 


f:id:shonririmama:20240108091717j:image

 

もう一つは豚玉

こちらの豚玉が好きで、

必ず頼んでしまう。

 

 

f:id:shonririmama:20240201124558j:image

 

マヨネーズ、かつお節と青のりがかかって

できあがり。

豚肉の焼き加減が好き💖

こちらももちろん、ふわっふわです。

 

 
f:id:shonririmama:20240108091723j:image

 

お店を出るころには、大行列でした~☆

 

並んでるときに注文を聞きにきてくれるので、

席に着いたら待たずに食べられるかなぁ。

(ちょっとわかりません)

 


f:id:shonririmama:20240108091740j:image

 

ちなみに、たけくらべのおすすめはこちら。

やっぱり、値上がりはしましたね。

この立地で今までが安すぎたのか…

 

でも、また行く💖

 

 

たけくらべ

 

住  所:大阪府大阪市中央区難波3-2-14

営業時間:11:00~22:00

定休日 :無休

TEL :06-6645-8880