食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

渋谷 月島もんじゃおこげ 

この日は月島もんじゃをいただこうと

こちらのお店へ。

「月島もんじゃ おこげ」

 

月島に本店があり、都内に数店舗ありますが、

渋谷のお店に予約をして伺いました。

 

f:id:shonririmama:20240312200654j:image

 

2階席もあります。

 


f:id:shonririmama:20240312200621j:image

 

粉物にはビールが合いますね。

 


f:id:shonririmama:20240312200657j:image

 

箸休めに「叩きキュウリ」

青唐辛子の醬油漬けを頼んだら、

売り切れてました。残念…

 


f:id:shonririmama:20240312200626j:image

 

この日のお勧めから

「白子と舞茸のバター焼き」

豊洲市場直送の新鮮な魚介類を

使ってるとのこと。

 


f:id:shonririmama:20240312200646j:image

 

白子がこんがり、そしてトロトロで

美味しかった😊

舞茸の香りも良いですね~

 


f:id:shonririmama:20240312200649j:image

 

「塩辛じゃがバター」も頼みました。

 

白子と舞茸を焼く隣で、

じゃがいもを焼いています。

 


f:id:shonririmama:20240312200652j:image

 

塩辛を摘みに、ジャガイモが焼けるのを

待ちます。

バターを溶かして、塩辛を乗せて

食べると最高😆

 

画像は食べるのに夢中でないです。

塩辛とじゃがバターって

なんでこんなに合うんだろう❤️


f:id:shonririmama:20240312200628j:image

 

カレー味のもんじゃにハマってるので

「牛スジカレーもんじゃ」を頼みました。

 


f:id:shonririmama:20240312200642j:image

 

カレーの匂いが食欲をそそるし、

牛スジも沢山入っていて

きのこの食感もバッチリ🍄

とてもお勧めのメニューです💖

 


f:id:shonririmama:20240312200623j:image

 

店名のついた「特製おこげ玉」

豚肉、海鮮類色々入ってる豪華なお好み焼き。

 


f:id:shonririmama:20240312200636j:image

 

基本、お店の方が焼いてくれます。

こちらも焼いてもらいましたが、

お好み焼きの焼き方と違ってて

お願いして良かった😆

生地もたまごなのかな?

 


f:id:shonririmama:20240312200644j:image

 

この黄金の焼き色、素敵ですね☆

焼けるのを待ってるのも楽しい😆

 

f:id:shonririmama:20240318180121j:image

 

目玉焼きが乗せられ、

ソースをたっぷりかけて…

 


f:id:shonririmama:20240318180123j:image

 

マヨネーズがかかって…


f:id:shonririmama:20240312200630j:image

 

完成です💖

これも見た目から美味しい😋

 

昭和歌謡がBGMなので、

スタッフの女の子に感想を聞いたら

「聞いてるうちに覚えました」だって。

 

昭和歌謡って攻撃性ないよな。

のんびり食事ができて、ヘラヘラしながら

飲み食いして大満足です💯

 


f:id:shonririmama:20240312200633j:image

 

 

月島もんじゃ おこげ 渋谷店

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24−8

  1F, 2F & 3F 銀亭ビル

営業時間:月曜日~金曜日 10:45~23:00

    土曜日・日曜日 10:30~23:00