食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

名古屋 好陽軒 メンマラーメンを食べた

この日は好来系のラーメン屋さん「好陽軒」でメンマラーメンを食べてきた。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220924140646j:image

 

開店より少し遅くなってしまい、カウンターは満席。

すでに店内の待合席もいっぱいでした。

 


f:id:shonririmama:20220924140650j:image

 

順番を待ちながらメニューの確認。

叉焼麺を頼んでいる人が多い印象でした。

 


f:id:shonririmama:20220924140654j:image

 

メンマラーメン ¥1,300

 

自家製メンマ大入りです。

柔らかい極太メンマの下に叉焼が潜んでいます。

スープは優しい味で、飲み干せる。

メンマをモグモグしていると思った以上に、

食べ終わるまで時間がかかってしまいました。

 


f:id:shonririmama:20220924140659j:image

 

ご夫婦経営の雰囲気の良さも併せて、人気になるのもわかる。

続々とお客さんが来ていたので、早めに伺うのがおすすめです。

 

 

好陽軒

 

住  所:愛知県名古屋市昭和区広見町2丁目21-3

営業時間:11:00~14:00

定休日 :木曜日