食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 岩手屋 小松菜ラーメンと半チャーハン

宇都宮の老舗中華屋「岩手屋」

長い年数人気店ですが、私が最初に知ったのは、

知人に「岩手屋のチャーハン愛」を語られたことから。

 

 

f:id:shonririmama:20230215095658j:image

 

ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

今日は行列なしで入れました。

 


f:id:shonririmama:20230215095642j:image

 

岩手屋というとやっぱりチャーハン。

頼んだのは前回売り切れだった小松菜ラーメンと

半チャーハンにしました。

 

 

 

f:id:shonririmama:20230215095645j:image

 

 

ついてきた紅ショウガとザーサイを乗せてまぜまぜ。

崩さないとわからないけど、叉焼がゴロゴロ入っています。

そしてご飯はパラパラ~しっとり最高💖

 


f:id:shonririmama:20230215095653j:image

 

念願の小松菜ラーメン。

炒めた小松菜とキノコ、玉ねぎが餡かけになってます。

野菜がいっぱい入っているので、栄養的にバランスいいかなぁ。

あ、炭水化物はご飯と麺、2種類だけどね。

 


f:id:shonririmama:20230215095648j:image

 

以前は、チャーハンの印象が強かったですが、

麺類も美味しい!

ここ数年で麺類が美味しく進化してる気がするわ~

 

 

 

「中華料理 岩手屋」


住  所:宇都宮市神町1-2-14
営業時間:9時30分~15時(L.O14時30分)
定休日 :日曜日、その他(11月は、第二・四水曜日)
電話番号:028-635-4053