食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 和風イタリアン酒房 和仁~わじん~

 

この日のお昼はカレーが食べたい。

初訪問のこちら「和仁~わじん~」さんへ

 

 

 

f:id:shonririmama:20231124104416j:image

 

ランチメニューはカレーのみ。

色々なカレーのメニューがあって悩むけど、

本日は1位の

「~白味噌でまろやか~日本風グリーンカレー

をお願いしました。

グリーンカレーはチキンか海老を選べます。

 

 


f:id:shonririmama:20231124104413j:image

 

 

スパイスキーマカレーも美味しそうだし、

その他、魅力的なメニューが目白押してますね。

 

 


f:id:shonririmama:20231124104410j:image

 

カレーの注文方法を確認~

今日はサラダとミニドリンクのついたAセットを注文。

次にカレーの辛さを選びます。

 

辛さがわからなかったので、グリーンカレー

スタンダードでお願いしました。

4辛程度ですって。

今回、トッピングはなしです。

 


f:id:shonririmama:20231124104404j:image

 

 

ドリンクメニューも色々ありますね。

 


f:id:shonririmama:20231124104358j:image

 

ランチセットのサラダ

たっぷりサイズが嬉しい😆

こちらのドレッシングも美味しかった。

 


f:id:shonririmama:20231124104407j:image

 

ドリンクはオレンジジュースにしました。

気づかなかったけど、ビールやワインも

選べるなんて。

お休み取ってきたいなぁ。

 


f:id:shonririmama:20231124104401j:image

 

カレーの箸休めについてきた3品

ブロッコリーときのこのマリネ、

ドライフルーツ入りのクリームチーズ💖

 


f:id:shonririmama:20231124104348j:image

 

グリーンカレーの到着🤩

チキンか海老が選べますが、

今回は海老にしました。

 


f:id:shonririmama:20231124104354j:image

 

グリーンカレーのスタンダード4辛程度を注文。

辛さよりスパイシー感のほうが勝ってるよう。

色々な野菜が入っていて、食べ進めるのが楽しい~

 

次回は絶対にデザートを付けよう。

 

 

 

f:id:shonririmama:20231124104351j:image

 

和風イタリアン酒房 和仁~わじん~

 

住  所:〒320-0022 栃木県宇都宮市千波町17−27

営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00

定休日 :日曜日

TEL :028-612-4997