食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 岩手屋-4 ラーメン定食を食べた

 

この日は宇都宮のラーメンと炒飯の名店

「岩手屋」でお昼を食べました。

 

 

f:id:shonririmama:20230907153948j:image

この日は少し遅い時間に伺ったので、

行列はなく入店。

 



f:id:shonririmama:20231110175842j:image

 

わたしはラーメン定食。

半チャーハンに紅生姜とザーサイ付き。

このしっとりしたチャーハンがもう最高です。

 

 

f:id:shonririmama:20230907153952j:image

 

長らく通っているけど、ラーメンを頼むの初めて。

これぞラーメンといった美しいビジュアル。


f:id:shonririmama:20230907153959j:image

このつるつるの麺もスープも本当に美味しい💖

なんで、今まで頼まなかったのだろう。

謎だ。

 

f:id:shonririmama:20230907154002j:image

 

相方はネギラーメン定食

ネギはごま油で炒めて乗せてあるのか

ごま油の香りがする。

こちらももちろん美味しい~💖

 

f:id:shonririmama:20230907153955j:image

 

 

「中華料理 岩手屋」


住  所:宇都宮市神町1-2-14
営業時間:9時30分~15時(L.O14時30分)
定休日 :日曜日、その他(11月は、第二・四水曜日)
電話番号:028-635-4053