食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 岩手屋-2 老舗の中華料理店

f:id:shonririmama:20230604234410j:image

 

 

今日は宇都宮の人気中華屋「岩手屋」でお昼を食べます。

 

日曜日は定休日。

土曜日の遅お昼の時間にお邪魔したので、あんまり待たずに入れた。

 


f:id:shonririmama:20230604234413j:image

 

 

今日は野菜が沢山食べたい。

 

チャーハンも必ず頼むわ。

岩田屋といえば、チャーハン。

そして、以前よりラーメン、めちゃくちゃ美味しくなってる気がする。

 


f:id:shonririmama:20230604234432j:image

 

半チャーハンと紅生姜、ザーサイ

 


f:id:shonririmama:20230604234435j:image

 

パラっとしたチャーハン。

崩すとチャーシューがゴロゴロ入ってます。

 


f:id:shonririmama:20230604234425j:image

 

こちらの紅生姜とザーサイは最初から入れてもいい。

今日は味変で、混ぜ混ぜしていただこう。

 

 

 


f:id:shonririmama:20230604234439j:image

 

相方はサンマーメン 

醤油ベースで野菜がたっぷり入ったラーメン

 


f:id:shonririmama:20230604234417j:image

 

 

初めて岩田屋でタンメン食べた。

望みどおり❤️野菜がたくさん入っていて、優しい味の塩ラーメンでした。

 

 


f:id:shonririmama:20230604234428j:image

 

麺はこんな感じでツルツル

 


f:id:shonririmama:20230604234421j:image

 

 

 

「中華料理 岩手屋」


住  所:宇都宮市神町1-2-14
営業時間:9時30分~15時(L.O14時30分)
定休日 :日曜日、その他(11月は、第二・四水曜日)
電話番号:028-635-4053