食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

スペイン セビリアの大聖堂は好きじゃない

わたしはスペインの中でセビリアが好きじゃない。

スペインを周るたび、滞在したり、

経由する場所だったけど

毎回ピントが合わない場所。

 

 

f:id:shonririmama:20220104004709j:image


f:id:shonririmama:20220104004721j:image

 

でも、美味しいお店には伺います。

美味しいものが沢山ありそうな街。

 

「エンリコ べセラ」


f:id:shonririmama:20220104004715j:image

 

料理はタパという小皿料理があるので、

そちらを注文します。


f:id:shonririmama:20220104004726j:image

 

アボガドサラダ

 


f:id:shonririmama:20220104004711j:image

 

冷たいアーモンドとガーリックのスープ

 

f:id:shonririmama:20220104004702j:image

 

フォアグラのトースト

 


f:id:shonririmama:20220104004706j:image
f:id:shonririmama:20220104004700j:image
f:id:shonririmama:20220104004719j:image

 

 

セビリアの大聖堂

アルカサル、インディアス古文書館

世界第3位の大きさを持つ大聖堂と言われているそう。

イスラム教のモスク跡に建てられたキリスト教とは異色の建物。

 


f:id:shonririmama:20220104004729j:image

 

レコンキスタ一環でセビリアのモスクも

カトリックの聖堂に変えられたそう。

 

そこから眺めるセビリアの街