食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

博多 あっちゃん亭 ちゃんぽんか皿うどんか

f:id:shonririmama:20230103163253j:image

 

博多でちゃんぽん。

こちらは化学調味料一切使わない、ちゃんぽんと皿うどんが人気のお店。

 


f:id:shonririmama:20230103163256j:image

 

券売機で食券を買います。

この時点で、皿うどんは太麺かバリ麺か悩むわ〜

 


f:id:shonririmama:20230103163259j:image

 

ちゃんぽん屋さんだけど、おでんもあります。

 


f:id:shonririmama:20230103163301j:image

 

お休みのビール 最高💖

 


f:id:shonririmama:20230103163304j:image

 

おでんも少し頼みました。

メインが来るまでのおつまみ。

味が染みてて美味しい〜

すぐに無くなっちゃった。

 


f:id:shonririmama:20230103163310j:image

 

ちゃんぽん 

具沢山で優しい味のスープがホッとする⭐️

 


f:id:shonririmama:20230103163312j:image

 

皿うどん 

悩んでバリ麺にしました。

こちらもとっても具沢山⭐️

少し小さめに具材を揃えているので、

麺と絡みやすい。

美味しくいただきました💖

 


f:id:shonririmama:20230103163315j:image

 

餃子もいただいて、お腹いっぱい〜

 


f:id:shonririmama:20230103163307j:image

 

 

お店のこだわり これを読むと

ほ〜っと安心する。

お子様にも優しい味付け。

具沢山だし、年配のお客さんも多いのが

わかる気がする。

 

 

中心街から少し離れてるけど、

また、行きます❤️

 


f:id:shonririmama:20230103163251j:image

 

あっちゃん亭

〒814-0002

福岡県福岡市早良区西新5丁目1−23

営業時間:月曜日〜土曜日 11:00〜15:00 

     金・土 18:002〜1:30

定休日 :  日曜日